2008年04月28日

正直であること

きのはバイクで90kも走ったのに体重が減ってないのはどういうことだ。
寝る前に、録画しておいた「白い巨塔」を最終回まで見ながら、
ビールや焼酎をチビチビ飲んでいたからかな・・・。

う〜ん・・・・しかしすごいドラマだったな〜・・・。
このドラマのテーマはきっとひとつではなく、いくつもの問題を
提起しているんだろうけど、自分が感じたのは、
世の中、お金を持っている人間や、権力を持っている人間が強いのではなく、
正直な人間が一番強いのだということ。

山崎豊子さんが伝えたかったのはそういうことだけではないのかもしれないけど、
自分も名前がまことだけに、いつも正直であることを見習おうと思う。

正直に本当のことを言うと、今日、仕事の帰りにプールで2,400m泳いだのに、
家に帰って晩ご飯を食べてから、さらに京都に売ってるという
レモンのシュークリームまで食べてしまいました!
・・・・・すびません!!

080428syu.jpg
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | スイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイクで90Kはイヤだけど、レモンのシュウクリームは美味しそうですね(^^)。
最近、週に1度はビアード・パパのシュウクリームを食べるは練習はサボるはで、順調に体重が成長期です。でも、美味しいものは美味しいからしょうがないですね(^^)。
Posted by レンゲル at 2009年04月15日 16:46
レンゲルさん
あ〜ビックリした。
1年前の記事にコメントいただくなんて。
週に1度ビアード・パパのシュークリームですか。すごい生活ですね。
体重が増加しているレンゲルさんって、想像できませんが。
Posted by まこと at 2009年04月15日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

