2008年04月22日

バイク通勤はけっこう暑い

きのうは友達と飲みに行く約束をしていて、
ビールやら冷酒やら、遅くまでいろんなお酒を飲んだうえに、
ヘロヘロで家に帰ってからブログの更新もしたり探偵ナイトスクープの録画を
見たりしたもんだから、今朝は起きれずランニングはできず。

その代わり、と自分に言い訳するように、久しぶりにバイク通勤。

080422bike.jpg

万博の外周を走っていると、去年事故を起こしたジェットコースターの
風神雷神が解体されようとしていた。
風神雷神には今までに一度も乗ったことはなかったけど、
壊されていくのを見ると、命あるものが最期の時を迎えたようで、なぜか切ない・・。

080422fujin.jpg

気を取り直して産業道路から大阪市内へ入り、淀川を渡って、天神橋を通って・・。
さすがにこれだけ春めいてくると、20kの距離を漕ぐとかなり体が火照る。
事務所に着いたらまずタオルで汗を拭かないと仕事にかかれない。
それに、ヘルメットをかぶっているから頭がかゆい。・・・かゆいぃぃ〜〜。
でもとにかく、これで少しはカロリーが消化できたかな。


と思うのは甘い考えで、今日は事務所に非常にヤバイものがあるのだ。

実はきのう、そろそろパソコンの電源を落として帰ろうかなと思っているところへ
ノルディック・ウォーク途中のoraoさんが突然来られた。

080422orao.jpg

「ひえぇぇぇぇぇ・・」←お店にいる姿しか知らない従業員はビックリ。

ポールを突きながら歩いていて、近くまで来たので寄ってくれはったらしい。
しかも、わざわざ、わざわざ、お土産においしそうなアイスを持って。
これがいかんがな、これが。
ありがたいけど、おいしそうだけど、こういうおやつがブタにつながるのだ。

「本当はロールケーキを買ってこようと思ったンですけどね」
・・・アカンでしょ。それ、もっとヤバイでしょ。

しかし、せっかくいただいたものを食べないのは失礼だし、
今日は午後からタイミングよくムーチャンも来ていたし、
「アイスクリーム、食べよか」ということになって、冷蔵庫から出してしまった。

080422ice01.jpg

あ、いけない、と思いながら、
4種類の味からどれを食べようか考えている自分がいて、
そしてついに、というか、実際はためらうこともなく、
フタを取って食べ始めてしまってる自分がいて、

080422ice02.jpg

「ん〜・・・めっちゃウマイいやん、これ」と言いながら
罪悪感もなく、ペロリと食べてしまう自分がいた。

080422ice03.jpg
posted by まこと at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ 食べ物の写真がない日は1日だけで復活ですね 
見させていただいてるほうとしては嬉しいかぎり(^0^) 
それにしてもアイスクリームのブタ・・・じゃなくてフタと
スプーンが黒いのがお洒落ですね♪
Posted by らんらん at 2008年04月23日 19:00
らんらんさん
誰がブタやねん。 え?・・あ、フタですか。フタね。ほんと、黒いですね。黒フタと呼びましょう。誰が黒ブタやねん。
Posted by まこと at 2008年04月23日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

