2008年04月11日

2連休のち2部練

水曜日、仕事で外出したら市役所の前に献血車が止まっていたので、
久しぶりに1本抜いてもらった。

080411kenketsu.jpg

献血カードを見ると、1年も献血から遠ざかっている。
問診表に記入したり、血圧を測ったりしてもらっていると、
うしろをアベックが通りすぎていき、男のほうが
「血ってな、時々は抜いてもらって濃度を低くしたほうが
サラサラになるねんで」と、もっともらしく解説しながら歩いていった。
(ほんなら献血せぇよ)

いや、いいように考えたらその彼も最近よそでやったのかもしれないし。

知合いの女性がアフリカのガーナへ3年間行っていて、
去年の夏から日本に帰ってきているらしく、
「お会いしたい」との連絡があり、夜はまたまた飲みに行った。
これで、飲みに行くのは6連チャン。アカン、ぜったい太る・・・。

080411tori.jpg

昼間に抜いた血を補充すべく、焼き鳥やビールや日本酒を補給しながら、
仕事のデジタル化についてとか、画像データベースの構築とか、そんな相談を受けた。
あとは、いろいろ、ガーナの話とか、ガーナチョコレートのカカオの話とか。
その人は昔、今話題の道頓堀の「くいだおれ」でバイトしたことがあるらしく、
内部の様子とかもおもしろおかしく聞かせてくれた。
(そっかー。だから閉店するんだー・・・みたいな)

木曜日は1カ月半ぶりくらいにジムで泳ごうかと企んでいたものの、
急な撮影の立ち会いや制作作業が入って仕事を終えるのが遅くなり、
結局は仕事だけをして1日が終わる。

てなわけで、ここ2日間まったく体を動かしていなかったもんだから、
今日金曜日は、朝から出勤前にランニング。

いつも通学路に立っているパトロールのおじさんに、
「今日は反対まわりやね〜」と言われた。
そう、今日は池沿いのコースではなく、ゴルフ場沿いの1周5kのコースを2周。

最近の雨で桜はすっかり散ったのかと思っていたら、けっこう枝には花が残っていた。
もちろん散っている量もかなりで、アスファルトの上が、ピンク色の粉砂糖を
まぶしたようになっている。

朝走った日は、仕事中に必ず眠たくなり、昼休みに15分ほど熟睡。
夕方は、知合いが入院しているので仕事の合間を見つけてチャリでお見舞いに。

ちょうど義理のお父さんとお母さんが来られて、お菓子を置いていかれた。
大相撲の大阪場所で売っていたみたいで、行司の軍配の形をしたチョコと
お相撲さんの姿をしたおかきをもらってしまった。

080411sumo01.jpg 080411sumo02.jpg

こっちは手ぶらでお見舞いに行ってるのに、逆にお菓子をもらってどうするんや。

夜はスカッと仕事を終えて、大阪城公園でランニング11.1k。
先週に続き、何を思ったのかまたもや2部練になってしまった。
3月の走行距離は67kだったけど、今月はまだ走れている方かも。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

