2008年04月02日

両側に富士山

080402big fuji.jpg

「新年あけましておめでとうございます」って
思わずそんな挨拶をしてしまいそうなくらい、美しい富士山だ。

きのうは3時半頃に仕事が終わったので、夕方4時37分の新幹線で帰阪。
缶ビールとピーナッツを買って、天気のいい景色を見ながら、緊張からの
解放感を味わっていた。

あ、ほんとだ。一瞬だけど、確かに海側の窓から富士山が見える場所がある。

080402fuji.jpg

知らなかった・・・。
新幹線に乗る時は、たいがい雨とか夜とかで、富士山が見れただけでも満足だったのに、
反対の窓からも見れちゃうとは、こんど誰かに自慢ゲに教えてあげよっと。

家に着いたらなんと7時半。信じられない・・・。
こんな時間に帰ると、寝るまでの間に何をすればいいのかわからない。
でもこんな時しかできないことと言えば、たまっている録画を見ることだ。
(それが優先順位の一番かい!)
とりあえず、ずっと前に録画しておいてもらった「白い巨塔」を3話分見て寝た。

早めに寝ることができたので、とうぜん朝も早めにパチッと目が覚め、
ジャージとTシャツに着替えて久しぶりに朝の街を6kだけ走った。

出勤前にランニングをするのって、いつ以来だろう。
ドテドテと池の回りを走っていると、知らない間に新しい家が建っていたり、
知らない間に空き地ができていたり、知らない間に公園のサクラが満開だったり、
小さいけど新鮮な発見がいっぱいだ。
毎日でなくてもいいから、習慣になるように、
これからも早めに寝られたらいいな〜・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(5) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まことさん元気そうですね。良かった。さて、東京へは私も月に一度程度行っていますが、4月に入っての富士山の綺麗な姿が見れましたね。実は私の携帯には1月の冬の富士山の雄姿が入っています。少し自慢です。空気の関係か知りませんが、本当に綺麗です。しかし海側の席から見れる富士山は知りません。ぜひ内密に教えてください。次回出張の楽しみにします。
 また東京は本当に人を食って生きている人が多い、幽霊世界です。人間の年を取らない人がいるおぞましい人の集まりです。H田・Iつつさん達は化け物です。アハハ・・・・
Posted by カジヤン at 2008年04月03日 16:54
あ〜
Posted by びい at 2008年04月03日 19:33
カジヤンさん
化け物はあの人たちだけではありません。通夜の時、誰かがカジヤンさんのことを言ってましたよ。「あの人、なんでいつまでも肌がツヤツヤなんや」って。明石のカメラマンだったかな・・。
今度新幹線に乗られたら、静岡に入ってから(トンネルの連続にメゲずに)海側を見ておいてください。一瞬ですが、富士山が見えます。

びいさん
新幹線の中ではピーナッツをポリポリ食べながらビールを飲んでいたんですが、びいさんの書いてたことを確かめたくて、眠たくなってもガンバって目をあけてました。見れてヨカッタ。もちろん見たあとは、すぐに寝ましたけど。
Posted by まこと at 2008年04月04日 13:50
連続出場で失礼致します・・・
『富士山』!!!
これは、これはっっ!!!
今年の私のテーマなんですよ☆
今年、チャンスがあれば登ってみたいと考えているんです (*^。^*)
でも、あまり重たく考えちゃうと私プレッシャーに弱いので・・・
気楽な感じで目標にしてみようと思いました(^^ゞ
っとゆう訳で『富士山』と聞くとビビッと反応してしまいます\(^o^)/

※ちなみに主人には『無理っっ!!!』と断言され・・・・・
  私、ボチボチ一人で頑張ります(ToT)
Posted by makiko at 2008年04月04日 23:38
makikoさん
富士山と聞くとそんなに反応しちゃうんですか。
富士山! 富士山! 富士山!! どうだ!

私も実は、富士山は見るばかりで、まだ登ったことがないんです。今年とは考えてませんが、いつか登りたいと思ってます。makikoさん、ぜひ実現してください。
Posted by まこと at 2008年04月05日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。