2008年03月14日

ビルの改装工事

koji_ani3.gif事務所が入っているビルの工事が始まった。
数カ月前にオーナーが替わって、今度のオーナーは
お金をかけてビルをきれいに改装し、入居率を高めようと
しているようだ。ついでに資産価値も下がらないように
という考えもあるかもしれない。

今回の改装は、外壁、エレベーターホール(というか玄関)、廊下、トイレ、
などなど。5月上旬まで、2カ月ちょっとかけて工事が完了するらしい。
きれいになるのは入居者にとってはうれしいことだ。
ボロいビルよりツヤツヤのきれいなビルの方が気持ちいいしね。
あとは、その経費が家賃に跳ね返ってこないことを、ひたすら祈るのみ。

しかし、外観がこんなふうだったりすると、中で稼働している会社があるなんて
想像しにくいだろうな・・・・。

080314koji.jpg

ところが、居るんだなー、約1軒。・・・・・・・・それも夜遅くまで。
塗料から発するシンナーのニオイの中で。

この5〜6年、平均すると年間に約100本前後の仕事をこなしていたけど、
今年は年が明けて70日くらいしか経っていない時点で
すでに50本近い仕事の依頼が来ている。
・・・・そりゃ帰れないわな。もちろん、とっても有難いことではあるけれども。

しかし、起きている時間のほとんどは仕事をしているという生活も
続くとストレスと疲れがたまってくるわけだし、
割り切って早く終わろうかどうしようかと迷ったあげく、
今日はスパッと終わって大阪城公園に走りに行ってきた。
(気持ちの切り替えが効率を生むと信じて・・)

8時頃から、キロ6分から4分半くらいのゆる〜いビルドアップで12k。

久しぶりなので軽やかには走れなかったけど・・でも走ってよかったぁ〜〜〜〜。

その代わり、あしたはベッタリ休日出勤だけどね。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

