2008年02月28日

トライアスロンに出よかと

昔からフルマラソンに憧れる一方で、トライアスロンに対する憧れもあった。
正確に言うと、フルマラソンやトライアスロンに出られる体力に対する憧れ。

(でも無理やわな〜。いくら練習しても、そこまでの体力を養うのは無理やよな〜。
人間、やってできることと、やってもできへんことがあるもんな〜・・・)
と思いながら以前は過ごしていたけど、練習したらフルマラソンが走れてしまった今、
自分にやる気さえあったらトライアスロンもいけるのかも、っていう気持ちが
小さく芽生えつつはあった。
実際、去年トライアスロンを経験した人が言うには
「フルマラソンより楽」らしいし。

で、今日の仕事帰り、プールに泳ぎに行ったところ、今年になってから何回も
泳ぎに行ってるにもかかわらず、あまりにも満足に泳げなかったもんだから、
やっぱりトライアスロンに出ることに決めた。

出ると決めたら練習もしっかりしないといけないから、
また泳げるようになるだろうと・・・・。


つーことで、これからは普通の生活をしていたら練習の時間が作れないかも
しれないけど、やれる範囲で頑張ってみよう、とりあえず。
目標が叶うかどうかは、やってみないとわからないし。

ああ、それなのに今日、来月からインドへ行くっていう子が、堺筋本町の
インド領事館へ行ったついでにと言って事務所に遊びに来た。

こんな差し入れを持って。

080228mikasa.jpg

仕事の疲れと、空腹感に包まれる夕方の時間帯に食べたら、
アンコが甘くって、めちゃめちゃおいしかった。

家に帰って話すと、
「『エサを与えないでください』って事務所の扉に貼っとかなあかんね」と
ヨメに言われた。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走なんですか?決意表明?

elemamaもパパも,その食と飲むためです!!

がんばりましょう〜!!
(多分,物足りなくなって、アイアンマン目指されますわ〜)
Posted by elelmama♪ at 2008年02月29日 18:03
elemamaさん
問題はバイクとスイムです。
何もわかっていないビギナーの私をお導きください。
Posted by まこと at 2008年02月29日 18:36
「エサをあたえないでください」ですか。

むか〜し、昔。海水浴に行くのに、醜い体では恥ずかしいとかいう理由で、京都のデザイナーさんとダイエットをされていたことがありましたよね。そのデザイナーさんの机の後ろには、でかでかと「禁おやつ」と書かれていたのを思い出してしまったじゃないですか。

私のイメージの中では、甘いもの好きといえば、そっちのデザイナーさんだったのに、ね。
Posted by ゆうま母 at 2008年03月02日 21:47
ゆうま母さん
そうですね、あの人は甘いもん好きでしたね。でもね、あの人ね、今はね、ロード用のバイクに乗っていてね、休みの日は2時間で50kくらい走ってるらしいですよ。今度一緒に走ろうと誘われました。こっちはまだそんな脚力ないのに・・。
Posted by まこと at 2008年03月02日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。