2008年02月26日

「結婚しようよ」

            〜♪
♪わたしは今日まで生きてみました わたしは今日まで生きてみました
                        〜♪
 わたしは今日まで生きてみました わたしは今日まで生きてみました
       〜♪
 そして今 わたしは思っています あしたからもこうして生きていくだろうと♪
                 〜♪

ミュージシャンで誰が一番好きって吉田拓郎が一番好きなんだけど、
全編拓郎の曲が流れる映画なんて作ってくれたもんだから、
これは観ておかないといけないだろってことで、仕事帰りに行ってきた。

080226kekkon.jpg

ストーリーの展開に合わせて、いいタイミングでフォークギターやハーモニカの音、
それと一緒に、拓郎やガガガSPの声で曲が流れてくる。

スケールの大きい映画じゃないし、三宅裕司と真野響子と松方弘樹と
モト冬樹と岩城滉一以外は、そんなに演技のうまい俳優はいなかったし、
時間もあまりかけずに作った映画みたいに見えたけど、
家族を大切に思い、家族の幸せを守ろうとひたむきに生きている父親とその家族を
描いた、温かい映画だった。
もちろん映画が始まってから終わるまで、流れる曲は拓郎の持ち歌ばっかり。


♪人間〜なんてララーラーラララ ラーラー・・
とーぜん、
家に帰ったらすぐにギター出して弾きましたがな。

080226takuro.jpg
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まことさんがギターを弾けるなんて、今の今まで知りませんでした。
ところで、ウチのチビがギターを習いたがっています。(TOKIOの歌が好きだからという理由で。)
ピアノ教室なら掃いて捨てるほどもあるけれど、「こどもギター教室なんてあるんだろうか??」と、困っていました。教えていただけません?お月謝は、ロールケーキいろいろ、ということで。
Posted by ゆうま母 at 2008年02月27日 13:27
ゆうま母さん
知らなかったでしょ、私がギターを弾けるなんて。フフフ・・・男はね、ちょっとずつ新しい面を見せていかないといけないのダ。(って、ゆうま母さんには関係ないか・・)
ギターは人に教えるほどうまくありません。それと、ロールケーキはいりませんって。教えれば教えるほど太るってのも何してるんだかわからないし。
Posted by まこと at 2008年02月28日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。