2008年02月18日

今度は堂島ホテルの・・

いかん。またロールケーキをもらってしまった。
あろうことか、代理店の一番エライ人が打ち合わせがてら手に下げてやって来られた。
無理な仕事を頼んでいるからという気遣いで持ってきてくださったんだろうけど、
本来は逆だろ。

しかも今日いただいたのは、「堂島ロール」ではなく、
初めて食べる「堂島ホテルのロールケーキ」。

080218cake.jpg

う〜ん、軟らかいスポンジに、生クリームがいっぱい。
フォークで切ろうとすると、生クリームがムニュムニュ〜とあふれてくる。
ヤバイ、ヤバイと思いながらも、
ロールケーキを食べながら打ち合わせをし、
ロールケーキを食べながら残業。

お腹の中がスポンジと生クリームで満たされて、
もし自分の体を輪切りにしたら、ロールケーキの断面みたいに
なってるんじゃないかと思うと、ちょっとゾッとしたりなんか・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にロールケーキ率の高いブログですね。びっくり(笑)。そしてこれを見るたび、ロールケーキを買いにいきたくなる私も、やばいやばい。
金も暇もないけれど、東京マラソン走ってきましたよ〜。結果は散々だったけど、次がんばります。
文鳥もふえてて、びっくりです。
Posted by 桂子 at 2008年02月22日 23:50
桂子さん
東京マラソン、お疲れさまでした。桂子さんの人生に沿って思い出とともに駆け抜けるなんて、すごい素敵です。とっても楽しかったみたいですね。うちも来年は申し込んでみようかって言ったりしてます。そのためにも、ロールケーキのネタよりもランニングの話がもっと増えないといけないですけどね。
Posted by まこと at 2008年02月23日 00:56
パティシェが苺と砂糖だけで、手作りしたいちごのロールケーキです!
Posted by sweetsfan at 2008年02月23日 08:08
sweetsfanさん
いちごのロールケーキ、おいしそうです〜。
Posted by まこと at 2008年02月23日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

