2008年02月15日

ワープする地下鉄

うちの従業員も年末のホノルルマラソンに向けて練習を始めている。
あいかわらず仕事は忙しいけど、無理やり終わらせて、今日も走るために
二人で大阪城公園へ向かった。

事務所からだと北浜から地下鉄に乗って森之宮で降りる。
北浜から堺筋線に乗り、堺筋本町で中央線に乗り換えた。
乗ったのは、ちょうど[森之宮止まり]の電車だった。
谷町四丁目を過ぎて、森之宮のホームに入って行った時、
車内アナウンスが流れてきた。

  「ご乗車お疲れさまでしたァ。終点、『コスモスクエア』です」

・・・・・・・・・? ? ?

こらー! 南港へ連れて行ってどないすんねん!

  「失礼いたしました。終点、『森之宮』です」

あーびっくりした。車掌さん、ちょっと緊張感ないんとちがう?
そりゃ俺だって、難波に向かうつもりが間違って新大阪行きに乗ったことはあるけどね。
ま、とりあえず無事に森之宮に着き(はなから電車は無事に森之宮に
着いてるんだけど)、遅れることもなく大阪城公園を11k走ってきた。
それなりに一生懸命走ったつもりでも、そんなに軽快には走れなかった。
キロ7分から4分20秒くらいの、ゆる〜いビルドアップかな。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。