2008年01月30日

ランニング専門のフリーペーパー

きた〜〜〜〜!!
ランニング専門のフリーペーパー。
ランナーがよく利用するお風呂屋さんや、ランニングの専門店に置かれると
またたく間になくなるという、東京で話題の「STEP」。
080130step01.jpg
創刊2号は東京マラソンの直前に発行されると聞いていたが、
きのうようやく手元に届いた。
どちらかというと、走ることを楽しむ女性のための・・って感じの記事が多いが、
フリーペーパーだとは思えないくらい予想以上に(失礼)中身のある編集をしている。
地方では漠然としか想像できない東京マラソンの情報や
ランナーのための栄養学や、昨年末のNAHAマラソンの記事から、その他もろもろ。
080130step02.jpg080130step03.jpg
080130step04.jpg080130step05.jpg
東京限定のフリーペーパーがなぜこうして大阪で手に入るのかというと、
実は切手を同封したら郵送で送ってもらえるのダ。
ま、たまたま編集長と知り合うきっかけがあったもんだからこのフリーペーパーの
存在を知ってるんだけど、関西で知ってるのは自分だけかと思っていたら、
どんなふうにウワサが流れてきたのか、けっこう何人もの人が知っていた。
去年創刊号が発行されるやいなや、いろんなサイトで紹介されてたし、
KBS京都のLet’s Runでも取り上げられてたし。
最近はランニングがブームになってきて、明らかにランナーが増えてきてるので、
こういうフリーペーパーって、時代に後押しされて生まれるべくして生まれたのかも
しれないな。創刊号も持ってるんだけど、プレミアつくかな・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

