2008年01月11日

ジムも自分も変化していた

仕事が終わってから大阪城公園へ走りに行くつもりをしていたが、
夕方から降り出した雨を見て、今日はコナミに変更。
(結果的に夜は雨が上がっていたけど)

久しぶりにそんなところへ行って運動をすると、
ウォーミングアップ程度の筋トレをしただけでフラフラし、
プールで休み休み1000m泳いでさらにフラフラ。

今日は買ったばかりのおNewの水着をはいてみるのも目的だったんだけど、
泳いでみるとけっこういい感触だった。
今回初めて、膝近くまであるスパッツタイプのを買ってみた。
今まではこのタイプにどうしても馴染めなくて、ずっとビキニタイプの水着を着て
泳いでいた。
その理由は、水の流れを科学したような最新の水着を履くような、100分の1秒を
争うほどの泳ぎでをしているわけではないということ。それから、膝近くまである
タイプは夏の日焼け跡がブサイクなこと。夏の海ではトランクスタイプの水着を
履くでしょ、という人もいるかもしれないが、
自分にとって水着はスポーツウエアなので、ブカブカのデカパンみたいな水着は
ドン臭いイメージがあってやはり馴染めない。
だからビーチでもビキニタイプの競泳用水着を履いている。

ところがさすがにスポーツジムのプールでそのタイプは滅多に見かけなくなり、
自分が今持ってるのもだんだんと生地が薄くなってきてたので、
仕方なく右へ倣え式にスパッツタイプを買ってしまった。
とは言うものの、今日泳いだ限りでは感触がよかったので、
あっさりとポリシーを捨てて機嫌よくこれからも使うんだと思うけど。

ここ数カ月、月会費は払うがぜんぜんジムを利用しないという“超優良会員”だったので、
しばらくぶりに行くと、知らないマシンは置いてあるわ、
トイレのスリッパは靴のまま履けるお化けスリッパに替わっているわ、
プールのコースは〈50mずつ泳ぐコース〉とか〈25mずつ泳ぐコース〉とか
〈ノンストップコース〉とかで分けられていたのに、〈ロング/はやい〉、
〈ロング/ゆっくり〉、〈練習用〉という区分けになっているわ、いろんな部分が
変わっていた。
プールに入ろうとしても、いったい自分はどのコースで泳ぐのが一番迷惑を
かけないのか、すごく迷ってしまった。

変わっていたのはジムのシステムだけではなかった。
鏡に映した自分の体がやけに贅肉タプタプのブタみたいに見えたので
体重計に乗ってみると(本当は怖くて乗っていなかった・・)、めっちゃ肥えてた。
恥ずかしくて書けないけど、ランナーとは思えない目方になってた・・・・。
posted by まこと at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
び・び・びぃーちでもびきにぃぃ!(*^0^*)

それはそれとして私も少し前に久しぶりにジムへ行ったとき
トイレの個室が1つから2つに増えてて驚きました(^^;
チーちゃん可愛いですね♪ メダカが赤ちゃんも可愛いですよ〜
Posted by らんらん at 2008年01月13日 06:45
らんらんさん
ビーチってちゃんと発音してくださいね。びぃーちっていうと名古屋市千○区みたいじゃないですか。お腹出ててもビキニです。というか、ビキニを履くために毎年春は腹筋をしてました。(過去形?)
Posted by まこと at 2008年01月14日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

