2008年01月07日

仕事始めの一日

長かったようで、やっぱり長かった9連休も終わり、今日は仕事始め。
ビルの1階の定食屋さんに新年の挨拶をすると、
おばちゃんからさっそく今年1発目の豚キムチをもらった。

080107kimuchi.jpg

今年も10日おきくらいに、ずっと豚キムチをくれるつもりなんだろうか。
すっかりおばちゃんのハートをキャッチしちゃったかも・・・。
事務所へ上がると、年賀状や、それからネットで激安ゲットしたプーマの
スニーカーが届いていた。自分で買ったのに、なんだかお年玉が届いたような気分。

080107nenga.jpg 080107puma.jpg

今日はお客さんも多く、昼間にカメラマンがひとり、夕方にも業界人が3人ほど
新年の挨拶とクルマの話と映画の話と介護の話を兼ねて訪問してくれた。

080107friends.jpg

大阪市内へ出勤して、見慣れた事務所で見慣れた人に接すると、
ああ、また新しい1年が始まるんだなと、気持ちがしゃんとする(ような気がする)。
仕事に関しては去年も充実していたし、今年も内容のある年でありますように。

家に帰ってからは今年4回目のランニング。
ヨメがピーピーとカン高い声で鳴く文鳥に餌をやるのを観察してから、
ゴルフ場沿いのコースを走りに出かけた。
雨上がりでしかも気温が下がったからか、あたりは白い霧が立ちこめ、
昭和の時代に絶滅した口裂け女でも出てきそうな怪しい雰囲気だった。

ゆっくりと10k走ったけど、最近ろくに走っていないせいで、ゆっくりでも
十分に心拍が上がる。それと、手袋をして出なかったので指先が霜焼けになりそうだ。

今年一年、どれだけの仕事をこなして、どれだけの運動をするんだろう。
posted by まこと at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

