2008年01月03日

2008年の目標

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ今年の目標晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

[1]
荷物を整理して、趣味の部屋を作る

[2]
できるだけ、黒い服を着ない、買わない

[3]
マラソン以外のスポーツもする


[1]は、はっきりとした分類もないままに荷物を詰め込んでいる部屋があるので、そこを片付けて、スキーの道具や、その他スポーツ小物、スポーツウエア、ヨメのカメラ機材、パソコン、本・・・などなど、生活とは関係のないジャンルを集めた、カッコよくて楽しい部屋を作る。

[2]は、駅のホームで電車を待っていると、どっちを見ても黒い服ばっかりなので、よく見ると気持ち悪いその景色の中の一人にならないよう、色のついたファッションを心がけるという意味。とは言うものの、引き出しをあけると黒いTシャツ、黒いトレーナー、黒いジャケット、黒いコート・・・・自分の持ち物も黒のウエイトがかなり高いので、脱却には苦労するかも。

[3]は、走ることももちろん続けるけど、スキー以外にも、泳ぐことも楽しみたいし、テニスもしたいし、可能ならサッカーや野球もしたいし、3年前にゴルフのセットも買ったばかりだし、ラフティングとかもしたいし、カヌーも漕いでみたいし・・計画的にいろんなことをして体を動かしてみたい。


うっしゃ!そうと決めたからには、
目標が目標として終わらないように頑張るどー。

というわけで、今日はさっそく梅田へ出てバーゲン会場をハシゴして
今年の目標[2]を実行してきた。
年明けのバーゲンで買い物をするなんて、なんだか久しぶりのような気が・・・。
いろんな店を見て回り、無意識に黒い服に伸びようとする右手を左手で抑えながら、
けっこうお金使っちゃったけど、黒い色は一着も買わなかったぞ。

080103sale.jpg

あ、それとプーマのかっこいいシューズがあったので買いたかったんだけど
16,800円だったので、迷わず買わずに帰ってきた。
ただ、未練はあったので時々利用しているネットショップで見てみると、ナント
76%OFFの表示が!・・・・つまり3,980円で出ていた。→もちろん買いましたがな。

もう1足、オニツカタイガーの13,650円のシューズが阪急イングスに出ていたんだけど、
これは同じネットショップで見ても値段は同じだった。
極端に値段が安かったり、店頭と変わらなかったりするこのカラクリは
いったいなんなんだろう・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も、(3)が目標です。
自転車をやってみたいかも・・・目指せトライアスリート??
その前に、大阪国際があるんですけどね(汗)
Posted by すみちゃん at 2008年01月04日 19:04
すみちゃん
あけましておめでとうございます。
走ることを楽しめない時があるみたいで心配してたんですけど、他の事も考えてるみたいでよかったです。自転車ならmamaがいいショップを紹介してくれますよ。私もそこで買いました。
今年もお互い、スポーツすることを楽しめたらいいですね。
Posted by まこと at 2008年01月05日 00:45
[3]がたくさんですね。それだけやろうと思ったら寝る時間がなくなりそう。カヌーは誘ってください。カナディアンがあります(10回も使ってないけど)。
Posted by びい at 2008年01月05日 10:18
びいさん
カヌー持ってるんですか。持つべきものは、びいさんですね。[3]の目標は、全部はぜったい無理です。希望です。でも、やりたいと言ってるだけじゃなく、ちゃんとやりたいです。
Posted by まこと at 2008年01月05日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

