2007年12月27日

今年の漢字は

年末納品の仕事やら、年明けのコンペやら、年賀状の宛名印刷やら切手貼りやら、
なんかめちゃくちゃ忙しいぞー。
でも、曜日の巡り合わせで今年は年末年始の休みが長いから、
忙しくてもガンバルぞー。

そんな中、今週もココロ癒すロールケーキの差し入れが・・・。

クライアントが打ち合わせに来られた時に、手土産に買ってきてくれた。
(普通は逆だろ)
今回は北浜にある五感本店の、お米を使った純生ロール。(これ、めちゃウマ)

071227roalcake.jpg

その人はこのブログなんて存在すら知らないし、うちの事務所になぜか
ロールケーキの差し入れが多いことも知らない。
いったいどういうことなんだろう。ロールケーキを吸い寄せる見えない磁場のような
ものがここに存在するのか、それともこの顔に「ロールケーキ」と書いてあるのか・・。
こう重なると、これだけロールケーキがタダで食べられる職場は日本中探しても
他にないような変な自信がわいてきたりする。

よし、今年はめちゃくちゃロールケーキに恵まれた一年だったから、
今年の漢字はロールにちなんで「巻」にしよう。
今年の漢字、「巻」に決定〜!

なんか、年末の忙しい時にメッチャどうでもいい記事を書いてしまった・・・・。
posted by まこと at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の今年の漢字は、やはり『走』でしょう。 今年1年のレースの写真を引っ張りだしてみると、自分でも驚きました。フル7本、ハーフ2本、10マイル1本、10km1本走っていたのですから。

丈夫な体に感謝です。
Posted by ハタ坊 at 2007年12月28日 00:48
ハタ坊さん
今年の漢字を「走」と言えるのは、1年を通してそれだけ走ったということですよね。フル7本なんて、マネできませんし、そのエネルギーを尊敬します。
・・・が、来年のハタ坊さんの漢字が「嫁」になることも祈っておきますね〜。
Posted by まこと at 2007年12月28日 12:39
なぜか最近、どこに行ってもその話題で攻められるんですよね〜。

みなさんで口裏合わせてます??って聞きたいぐらいに。

けど、そういう年齢に達してきたのも事実ですし・・・。どうしよう。
Posted by ハタ坊 at 2007年12月28日 22:54
ハタ坊さん
ハタ坊さんのコメント欄がこの話題で盛り上がってたので、私も便乗してツッコミを入れただけです。でも、冷やかしが現実になればいいですよね。
Posted by まこと at 2007年12月30日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。