2007年12月20日

なんの騒ぎ?

今朝は久しぶりのチャリ通。
産業道路を走り、吹田から上新庄を抜け、菅原城北大橋はしんどいので赤川鉄橋を
渡り、家から事務所までの20kを1時間かけて走った。
こんな季節でも、ペダルをこぎ続けると体がホコホコして汗が出てくる。
事務所に着いた時には、脇の下と腰回りだけシャツの色が変わっていた。

071220bike.jpg

いつもならJRでウトウトしながら出勤するのに、今日はバイクをこいでたもんで、
事務所に着いてから眠気が襲ってきた。夕方くらいに舟をこぎそうになりながら
なんとか一日を終えると、晩になってから事務所の様子が予期せぬ状態に一変した。

7時半頃からドタドタと仕事帰りのオッサンやオバ、いや、年ごろのお姉さんたちが
続々と入ってきて、ピーナッツやポテトチップス、サンドイッチに串カツ、
タコ焼き、ポテトサラダ、ビビンバなどを広げて、
気がつけば宴会の用意が始まっていた。

おしかけ忘年会・・? 寂しい者同士のクリスマスパーティ・・?
なんだかワケがわからないけど、こんな予定になっていたなんて、聞いてないぞ〜〜。

今まで仕事場だったのに、一瞬にして1杯飲み屋になっとるやないか。

071220enkai.jpg

取引先からお歳暮でもらっていた缶ビールは飲み尽くすわ、
走る気もないくせにマラソンの話題で盛り上がるわ、
こいつらはいったいなんなんだ。。。。
突然襲ってきて、食い荒らして去って行く、まるでイナゴの大群みたいだ。

五木ひろしマラソンとか、ディズニーマラソンとか、ボルドーマラソンとか、
ホンマに出るんやろな・・・。飲んだ時に宣言したことは忘れよるからな、こいつら。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

