2007年11月22日

焼肉、焼肉、食べ放題

友達が焼肉店を経営していて、11月23日に2店目をオープンするにあたって
開店2日前にレセプションをするので来てくれという招待を受けた。
取引先でもないのに、なんというありがたい話。

お言葉に甘えついでに、早速ヨメや従業員や知合いを誘っておよばれしてきた。
飲み物は飲み放題だが、食べ物はユッケ、肉、魚介、ご飯物、デザート・・と
頼まなくても勝手にコースで出てくるようだ。

お、いきなり生レバーか。こりゃ鉄分もいっぱい補給できるぞ。
071121yakiniku02.jpg
すげー、続いては特大ステーキだ。
071121yakiniku01.jpg
なかなか、牛肉だっててんこ盛りだ。
071121yakiniku03.jpg
ホントにこれが全部タダで食わしてもらえるのか???
071121yakiniku04.jpg
うぉぉぉ〜、魚介類もホタテにイカにエビに・・・盛りだくさんだ!
071121yakiniku05.jpg
ホルモンも上ミノ、アカセン、テッチャン・・・こんなにサービスしていいのか??
071121yakiniku06.jpg
このほかにもユッケ、ビビンバ、デザート・・・などなど、
となりの男性ばかりのグループは食べ切れずに残していた。
(男1、女3のこっちのテーブルはなぜか完食・・ギャル曽根はいなかったんだけど)

ビールをジョッキでガブガブ、あとは焼酎を、最後はマッコルリも2杯ほど
いただいちゃって、お土産にキムチまで持たせてもらって、この恩返しはどうしたら
いいんだろう・・・って、酔っぱらってるから頭も回らない。

焼肉パワーか、キムチパワーか、ニンニクパワーか、おかげで風邪は治ったけど、
家に帰ったら体重がぁぁぁぁ!!!・・・3kg増えていた。
おそるべし、肉と酒の宴。
レースの4日前なのにぃぃ・・しかも朝起きたら酒が体に残ってたし。

なんとかしないとエライことになるぞ、というわけで、
今日は仕事帰りに大阪城で21k走ってきた。(極端なヤツ)
ま、焼肉をバカほど食べたからという理由だけではなく、
レース前にもう一回、納得のいく練習をしておきたかった。
それがちゃんとできれば、なんか自信につながるような気がしたので。

日曜日の神戸ハーフは、元上司も10kmの部でエントリーしてるし、
その人もそれに向けて頑張って練習してるだろうし、
こっちも恥ずかしくない走りをしなくちゃね。

今日は21kという距離をある程度レースに近いようなペースで走ってみたけど、
自分で思っていたよりもしっかりと走ることができたのでチョットびっくり。
こういう練習したのって初めてだし。

おかげで体重は元に戻っていた。(ほっ・・・)
ただ、レースの3日前にこんな練習をして、確実に疲れを引きずるんじゃないかと
ちと不安・・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

