2007年11月19日

追っかけファン

日曜日、いつも通り6時過ぎに起きて、休日なのでランで父の入院先の病院へ。

071118hos.jpg

病院の朝食は今朝も完食。便秘も治ったみたいで便通もあり。前日は「しんどい」と
いう理由でリハビリをパスしたため、その分も含めて脚の運動と腹筋の運動を
いつもの倍やらせてみる。

2時間ほどのち、病院を出て、家には帰らず、家の近くを素通りし、
そのままランで次なる目的地へ向かう。
イチョウが黄色く色づいてきたエキスポロードを走り、

071118icho.jpg

病院から約2.5k先にある万博公園の外周道路に入り、

071118expo.jpg

いつもなら周回するところだけど、途中から道を渡って万博公園の中央口へ向かい、
今日は無料開放だということで切符も買わずにゲートを入り、

071118expo2.jpg

向かう先は太陽の塔の裏側にあるお祭り広場。
そう。お祭り広場で行われていた毎年恒例のイベントはこれ。

ABCラジオ祭り!!

071118abc.jpg

道上洋三さんはどーでもいい。
前からファンだったアシスタントの秋吉英美ちゃんを見ようと、駆けつけてしまった。
オッサンの「追っかけ」ほど気持ち悪いものはないが、
こんなに近くに来ているのに、ナマ英美ちゃんを見ない手はない。

会場に来てるのは、ほとんどがジイちゃん、バアちゃんだった。
1時間ちょっとの間、出演者のトークバトルを聞き、ゆっくりとナマ英美ちゃんを
見る時間的な余裕もなく、会場に出店していた福井県の鯖寿司を買い、
イベントはまだまだ途中だったけど、今度は急いで走って家に戻る。

なぜならばぁ〜、12時10分に東京国際女子マラソンがスタートするからだ。
パリの世界陸上で見た時からファンだった野口みずきが走るとあっては、
見逃すわけにはいかない。(今日はファンを追っかけて分刻みの移動だ)

アクシデントもなく、期待通りのものすごい圧勝だったし、すごいスピードだったし、
あんなの長距離の走り方じゃないし、アッという間の2時間半弱だったけど、
文句を言いたいくらい不満だったのはCM。

1月の大阪国際もそうだったけど、なんでレースが動いた大事な場面を
いつもコマーシャルに邪魔されるんだ。
メインスポンサーのドコモみたいに、テレビ画面の下を使って宣伝をすればいいのに。
・・・・ブツ、ブツ。

071118noguchi.jpg
posted by まこと at 23:55| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴール時の笑顔は神々しいまでに輝いていましたね。
その反面、インタビューでは、怖かったを連発していました。スタートラインに立つまでの想像を絶する苦しさを乗り越えての満面の笑みなんでしょうね。
私も、あんないい顔でゴールしたいものです。
Posted by tacoco at 2007年11月20日 10:03
tacocoさん
そうですよね、単に勝っただけの笑顔じゃないですよね。苦しみを乗り越えてきてるからこそ、あそこまで笑顔が輝くんでしょうね。tacocoさんも福知山では素敵な笑顔でゴールしてくださいね。あ、でも、野口みずきに影響されて「爆発」するようなペースでいきなりダッシュしないでくださいね。
Posted by まこと at 2007年11月20日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。