2007年11月15日

はぁ・・・しんど〜

日曜日のいびがわマラソンのあと、月曜日はもちろん休足、でも夜は事務所で飲み会、
マラソン後の筋肉痛がなかったもんだから火曜日は7kだけペース走に参加、
水曜日は久しぶりに三宮で飲む。昔働いていた会社の、ある部署の同窓会があって、
なぜか違う部署だった自分にも声をかけてもらったので、
野郎10人で鍋をつついてきた。

そんなこんなで、練習よりも飲んでる方が多かった3日間を過ごし、
ちょっと体重も増えてそうだし、ちゃんと走れるかなと思いながら、
真面目に練習会に参加するために仕事帰りに大阪城公園に行ってきた。

しかも、1週間前に通勤に使ったロード用のバイクをそろそろ家に持って帰らないと
いけないだろうと思い、事務所から森之宮までサイクリング気分で行った。

今日の練習は2.3kの周回コースを、1周ジョグで6周ペース走。
この3日間のアルコールで体が重たいと思いきや、苦しいながらもちゃんと
ついていけた。けっして楽しい練習じゃないけど、こういう練習を前向きにこなして
いると、気がつけば楽に走れるようになってるんだろうな。

一番しんどかったのは、その後のバイクでの帰宅。
家までの20kチョイの道のりを、太股がダルくなったり、股間が痛くなったり、
お尻の肉がつりそうになったりしながらも不屈の精神で(おおげさ?)帰ってきた。
元気な時ならまだしも、10k強のペース走をした後だから、
エネルギーもカラカラだし、筋肉も疲れてるし、ほんとにキツイ。
「この年齢でこんなこと続けてたら、しまいに血管切れるで」と
自分に言い聞かせながらなんとか家にたどり着いた時にはもう全身クタクタ。
あ〜しんど・・・。
posted by まこと at 23:59| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も木曜はキロ4分50秒で15km走りました。後半、息がどんどん荒くなりペースを落とそうかと思いましたが、来週の本番を考えると行けるとこまで行ってみようと思って、なんとか耐えました。

また機会があれば一緒に走りましょう。よろしくお願いいたします。
Posted by ハタ坊 at 2007年11月17日 00:25
ハタ坊さん
ほんと、ここのところ積極的ないい練習をされてるようですね。福知山→青島太平洋→加古川→篠山といいレースをしそうな感じですね。あ、大仏もありましたね。
Posted by まこと at 2007年11月18日 00:08
正確には、福知山→大仏→青島太平洋→加古川→大阪ハーフ→木津川→東京→篠山となります。

ケガだけしないよう注意しつつも攻めていけるよう頑張ります!!
Posted by ハタ坊 at 2007年11月22日 00:19
ハタ坊さん
ヒェ〜、ふ・・福知山から篠山までの間にそんなにレースが密集してるんですか・・・。こんなレース好きの人、日本中探しても珍しいでしょ・・。ハタ坊さんはマラソンを愛してますよね。
Posted by まこと at 2007年11月22日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。