2007年11月10日

前日も走るの?

金曜日、大阪城公園で9k強を走り、それですべて終わりにしようと思っていたら、
ある人から「あしたも走ってくださいね」と言われた。
レースの前日はな〜〜んにもしないつもりでいたのに。

「1kか2k、全力で走っておいてください。心臓が強くなりますから」

ん?何もしないつもりでいたけど、心臓が強くなるんならやってみようか。

そしてレース前日の今日、
午前中は家族関連の用事などでいろいろと動いて、
午後からちょっと昼寝して・・・と思っていたら、なんと夕方まで寝てしまった。
とりあえず夕方には起きたけど、横になっていたらいくらでも寝れそうだ。
いろんな疲れが、かなりたまっているのかな〜、って感じ。

で、5時頃にヨロヨロと起きて、ストレッチをして、ゆっくり2kジョグして、
1kだけ全力で走っておいた。
そういえばそのアドバイスをくれた人は以前、自分のレースの前に、
信じられないような激しい息づかいで走っていた。
レースで走る心臓を強くするための練習だったのか。

今晩から友達のムーチャンが家に泊まりに来る。
夜中3時か3時半頃に起きて、4時過ぎには出発する予定だからだ。
なぜなら、4時半までに名神高速に乗ったら通行料金に夜間割引が適用されるから。
(セコ〜・・←でも片道で1,000円くらい差が出る)

ムーチャンは今回が初フル。
いつも冗談ばかり言って笑ってるけど、内心はキンチョーしてるだろうな。

さて、明日のいびがわマラソンの天気はと・・、
お、きのうまでは降水確率80%だったのに、
朝6時までは雨で、それ以降は曇りに変わってるぞ。

でも雨に備えて、アップ用とレース用でウエアとシューズを2セット持って行こう。
それからテントも。
あとはサプリ関係。
レース前に飲むもの、レース中に飲むもの、レース後に飲むもの・・・、
人の分も入ってるけど、これじゃまるで健康食品の会社案内用の写真みたいだ。

071110ccd.jpg

あしたは1年ぶりのフルマラソンだし、なんといっても経験が少ないし、
どんなペースで走ったらいいのかわからないけど、自分の好きなペースで走ろう。
posted by まこと at 19:08| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も和歌山の前日に大阪城を1km全力で走り流しぐらいのゆっくりで帰ってきて、酸素カプセルでリフレッシュしたら、自己ベストでました。
なかなかいいですよ。

それにしても、まことさん、1年ぶりのフルだったんですね。その間に、私は5本もフルを走っている(加古川・木津川・篠山・富山・先日の淀川)と思うと、走りすぎなのかもしれませんね。
けど、今年はもっと走る予定なのだから、自分でも恐ろしくなってきます。

明日の揖斐川頑張ってきてください!!
Posted by ハタ坊 at 2007年11月10日 22:43
ハタ坊さん
ありがとうございます。
間違いなくハタ坊さんは走り過ぎです。あんな長い距離を年に何本も走るなんて私には考えられないです。でも、それだけ走る事が好きということなんでしょうね。
Posted by まこと at 2007年11月10日 23:29
私は走りませんでしたぁ
この差は大きいかな(^^;
じゃ!現地にて♪
Posted by らんらん at 2007年11月11日 05:48
らんらんさん
いびがわお疲れさまでした。セクシーサンタさんの格好で走るとは思っていませんでした。今日はお土産とかいっぱいもらってありがとうございました。
Posted by まこと at 2007年11月11日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。