2007年11月01日

10月終わり11月始まる

10月の月間走行距離は281kだった。
普段からたくさん走っている人にとってはたいした距離じゃないかもしれないけど、
自分的に言うとこれはとんでもない数字であって、今年になってから
一番たくさん走っているし、去年もこんなに走った月はなかったし。

10月はあらゆる面で、走る事に対しては条件が悪かったんだけど、
毎朝父の病院に寄ってるからとか、仕事で遅くなる日が多いからとか、
だから朝も晩も走る時間はないとか、そういうのは言い訳にしかならないわけであって、
要はヤル気の問題だということがよ〜〜〜〜〜くわかった。

そして今日から11月。
今日は大阪城公園で1周2.3kのコースをレースペースに近いスピードで
6周するペース走。
そこで本格的にミズノのイダテンXを使ってみた。
そしたらば・・・これがなかなか感触がよくて、
炎症を起こしている右足の親指への荷重もちゃんと受け止めてくれるし、
ゆうべはカカトの着地感が粗っぽい印象だったけど、それは前日のペース走の
疲れで脚が重たかっただけのようだった。
実際に自分レベルでそこそこのスピードで走ってみると、
アッパーもソールも包み込んでくれるようなしっかり感があるし、
重量も軽いし、着地のあとの抜けもいいし、自分の足の形や走りのフォームと
相性がいいというか、好きな性格というか、肌が合うというか、そんな感じを受けた。

これで痛みを感じずにいびがわマラソンを走れるかな・・と、
ちょっと安堵の気持ちで家に帰ってみると、
きたーーっ! いびがわマラソンのゼッケン引換票やパンフレット。
071101ibigawa.jpg
う〜ん・・練習はしているとはいえ、実際にこういうのが手元に届くと、
(42kも走れるんやろか・・・)なんて心配になったりもする。(・・この小心者)
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余裕じゃないですか・・
elemamaと勝負しましょう~・・w
Posted by elemama♪ at 2007年11月02日 09:20
elemamaさん
「elemamaに引っぱってもらったらいいタイム出るんとちがう?」とヨメに言われました。よろしくお願いします。
Posted by まこと at 2007年11月03日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。