2007年10月13日

茨木→都島RUN

ロード用のバイクに興味があって、どれだけ使うかはわからないけど、
前から気にはなっていた。そしてついに今日(まだ買ってないよ)、
自転車の専門店に行くのに、ラン仲間のelemamaさんに付き合ってもらった。
elemamaの紹介してくれる自転車屋さん(というか正確に言うと
Athlete Companyというアスリート専門の自転車を取り扱っている店)は
elemamaの店から淀川を渡ったところにある。

以前、elemamaはうちの家まで夫婦で走って来たことがあるので、
じゃあ俺だって走れるだろうと思い、茨木から都島区へ向かった。
万博公園を抜け、産業道路を走り、吹田のアサヒビール工場の前を通り、
上新庄を通過して菅原城北大橋を渡り、赤川まで。
信号で止まったりしながら1時間半かけ、地図で調べると14kチョットだった。

そこからはelemamaと並走しながら赤川鉄橋を渡って淀川の北側にくれば
目的の店はすぐに現れた。
そのお店の店長にいろいろと相談にもらい、バイクを予約しておいた。
とりあえずバイクとヘルメットがあれば、と言われたけど、
自転車を漕ぐ生活がもし続いたとしたら、他にもいろいろグッズを買ってしまいそう。

そのお店からの帰りは、elemamaが新大阪駅までまたまた並走してくれた。
どんどん自分の家からは遠くなっていくのに・・・優しい人だ。
帰りは走ろうとは思わなかったので、JR茨木から走って父の病院に寄って、
ヨメはついさっき病院から家に帰ったあとだと知り、家まで1kちょっとの道のりだけど、
また走った。本日の走行距離は大阪までのランも含めて19kちょっと。
posted by まこと at 23:12| Comment(3) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はせっかくランで登場されたのにエレマでビールも出せず。。すみません。
おかげで、今日のオリエンテーリングようにランもでき、なななんと、あこがれの蟹○まことさんの家を発見。。詳しくは、BLOGにて、しかし、今日のドキドキを先に書いてしまった!。。こうご期待。。
Posted by elemama♪ at 2007年10月14日 21:39
なんか、まるで昔の飛脚のようですね。
Posted by ゆうま母 at 2007年10月14日 22:04
elemamaさん
いや〜、お忙しいのに急な話に付き合っていただいてありがとうございました。バイクを取りに行く日が今から楽しみですぅ。エレガンスママをゴールにしたマラニックはヨメも興味がわいたみたいなので、機会があればまたお邪魔しますね。

ゆうま母さん
そうなんですよね〜。飛脚とまではいかなくても、昔は移動手段が自分の「脚」だから、普通に生活しているだけで運動が足りてたんでしょうね。
Posted by まこと at 2007年10月14日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

