2007年08月18日

猛暑の中、記録会

またまた金岡の陸上競技場へ(昼間にちょいと仕事を抜けて)行ってきた。
この猛暑の中、中二の息子から記録会があると聞いたからだ。

070817kanaoka01.jpg

今回は三段跳びに出ていた。
これまで走り幅跳びやハードルや三段跳びにエントリーしてるのは、
いろんな種目を経験させようという顧問の先生の方針なのかもしれないし、
ひょっとしたら普通に走るのはたいしたことがないからなのかもしれないし、
顧問の先生が幅跳びの選手だったというのが理由としてあるのかもしれないし。
なんにせよ息子が頑張っている姿を見るのはいつもワクワク、ドキドキする。

070817kanaoka02.jpg

しかし、まあ・・右足で跳んで、また右足で跳んで、それから左足で跳んで、
よくあんな変則的な跳び方ができるもんだ。
考えただけでも(いや、考えたらよけいに)足がもつれそう。


それにしても、、、、、いやホンマ、、、暑いがな、、、、。
環境省が「運動の中止」を呼びかけるのも納得できる。

この猛暑の中、甲子園で試合をしている高校球児も、
この猛暑の中、競技をしている陸上部の子らも、
この猛暑の中、審判員や競技員をしている人たちも、
この猛暑の中、スタンドで大声を出して応援してる生徒たちも、
みんなスゴすぎる。

こっちは陸上競技場へ着くまでにすでにバテてるのに。
しかもスタンドで見てるだけで水を1リットルも飲んでるのに。
そのうえ事務所へ戻る時にアイスキャンディを1本、夜に大阪城公園を
7キロちょっと走ったあとにまた1本、帰りの駅を降りてからまた1本と、
暑さに対する我慢強さゼロの状態なのに。
posted by まこと at 00:14| Comment(5) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのお客様で、今関大生ですが、陸マガニも出てるくらいの、三段跳びの選手がいます。3年ブリに、記録更新できたと、ついこの間ご来店の時言ってましたが、、たぶん中学、高校と記録とかもってたと思いますがが、走りも、中なかうまい子ですよ。。
本当に、クラブとかやってる人たちは、この暑さ。。大丈夫なのかなって思いますね~
Posted by elemama♪ at 2007年08月18日 07:42
ほとんど一瞬で決まる競技だと見守る父としてはきっとドキドキハラハラ,心臓に悪そうですね。うちの子はそっち方向じゃないので安心です。
12日の記事のコメントはやっぱり入りません。倫理的に引っかかってエラーになるとか・・・,いや,そんな変なことは書いてないんだけどなあ・・・
Posted by びい at 2007年08月18日 11:41
elemamaさん
お客さまにはスゴイ人がたくさんいらっしゃるんですね。いやはや、しかしこの暑さは、スタンドで見てるだけで子供の熱中症が心配になります。記録よりも、「水分取ってるか?」って、そっちの方が気になります。

びいさん
一瞬で決まる競技ですが、新記録や優勝や近畿大会や、そういうのがかかってるわけではないので、見ていてコブシを握るほどの緊張はありません。でも、遠くの踏み切りのラインをにらみながらスタートを待っている子供の顔は真剣です。その集中力が、なんか、いいです。
コメント入力、まだチャレンジしてくださってたんですね。びいさんの性格だから、システムの不具合が残っていると気持悪いんですよね。すみません。
Posted by まこと at 2007年08月18日 13:21
ホント毎日暑いですね〜
私も陸上競技場にてアツい経験をしてきました
んで著作権無視の記事アップしちゃいました すびばせんm(_ _)m
Posted by らんらん at 2007年08月19日 01:22
らんらんさん
アツい記事、読ませてもらいましたよ。著作権料は今度ビールで払ってもらうとして、写真を見て思ったんですが、どこの陸上競技場も、幅跳びの砂場の横はビーチパラソルと決まってるんですかね。
Posted by まこと at 2007年08月19日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

