2007年07月22日

切った、観た、買うた

ヨメが髪を切りに行くというので、一緒に予約を入れてもらい、
便乗させてもらった。
4カ月もほうっておいたので、立てても寝かしても収拾がつかず、
困っていたので散髪して気分もスッキリ。

070721tress.jpg

この美容室、場所は京都なんだけど、昔からの知合いがやっているので
少しだけ安くしてくれる。
髪の毛を切る人とお客さんって、いろんな話をすると思うけど、
今日は、「抜け毛はどうやったら防げるか」「ミクシィの社長は若いけどメチャクチャ儲かってるやろな」「キャンプの荷物とクルマの関係」の3本です。ってサザエさんの
タイトルかい。

その後は、予定外だったけど伊勢丹の美術館でハワイの写真展をしていたので、
短時間でササッと見てきた。

070721hawaii.jpg

時間がなかったので作家のトークショーも聞けずに帰ってきたけど、
すごく美しくて強い写真の数々に、十分に魅了されてしまった。
ほとんどは一般的なコンパクトデジカメで撮影してインクジェットプリンタで
印刷したものだったが、虹、花、鳥、空、フラ、溶岩、ヤシ、滝・・・
原色の、力強い生命がひとつひとつの作品に宿っていた。

またハワイに行きたいな〜〜〜〜〜と思いながら、夕方からは富田林へ家族の
送り迎えに往復し、夜は梅田へプリンタを買いに。
長年使っていた家用のインクジェットのプリンタが
とうとうイカレてしまい。ついに買い替えることになった。

できれば、コンパクトフラッシュやSDカードから直接プリントができて、
CDのレーベルの印刷ができて、スキャナもついて・・・そんなのがあればいいな〜と
思って見に行ったら、きょうびのプリンタはどの機種もそんな機能がついていた。
・・とほほ、自分がいかに時代についていってないかということか。

070721canon.jpg

帰ってからはプリンタの梱包を開けて、Macとつないだり、
トナーカートリッジをはめたり、プリンタヘッドの調節をしたり、
ヨメにスキャナの使い方を教えたり、落ち着くまでに2時間くらいかかったかも。
用紙サイズも今回のは最大でもA4なので、家にあったA3の紙は残らず半分に切った。

とまあ今日は行動範囲も時間の使い方も濃い一日だったけど、
予定していたことが全部できたわけじゃない。
できなかったことは、ランニングと、「ダイハード4.0」を観に行くこと。
posted by まこと at 01:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偶然!わたしもきょう髪の毛切ってきました。Char似の美容師さんとのウワサにまけていってきました。
なんだか短くてモンチッチみたいになってしまった。
新しい機械って買うと、慣れるまで苦労しますよね。
Posted by 桂子 at 2007年07月22日 20:39
桂子さん
お、奇遇ですね。しかしモンチッチって、そうとう短いですよね。ちなみに私は3cmくらいですが。
新しい機械は確かに慣れるまでがじれったいですけど、新しい電器製品を買った時って、なぜかウキウキしますよね。
Posted by まこと at 2007年07月23日 00:02
私はほんとは3mmがいいんですけど,家族に不評なので6mmで我慢してます。

それと,ご夫婦,仲いいですね。うちもいいと思うんですけど,美容院に同行すると言ったら断られるでしょう。
Posted by びい at 2007年07月23日 16:25
びいさん
夫婦が仲がいいというより、私もヨメも、この美容師さんを気に入ってるから一緒に行くだけです。
思うんですけど、髪の毛って、伸ばしたい時には伸びて、そうでない時には伸びなかったら便利だと思いませんか。びいさんだって6mmをキープできて楽ですし。
Posted by まこと at 2007年07月24日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。