2007年07月20日

人のお世話になりすぎ

ゆうべの飲み代は、なんと知合いのデザイナーが全部出してくれた。
いいのかな、こんなにしてもらってと思いつつ、今日は知合いのカメラマンの
スタジオで撮影の立ち会いをしていたら、今日のお昼ご飯はカメラマンが
ご馳走してくれた。

ゆうべからぜんぜんカネ使ってないやん俺。

そして今日の夜。
8月に愛媛県の中島で開催されるトライアスロンに初参加するelemamaに
水泳を教えるつもりで一緒にプールに泳ぎに行った。
そこのスポーツジムの利用料も、elemamaが以前に買っていた利用券を
使わせてくれたもんだから、ここでもお金を出さなかった。

070719swim.jpg 070719pool.jpg
プールの写真はここの
スポーツクラブの写真から
拝借しました。



水泳を教えるという生意気な気持で行ったんだけど、
elemamaは教えることなどほとんどないくらい上手だった。
とてもリラックスしていて、しなやかでリズミカルな泳ぎだった。
連続で400mしか泳いだことがないと言ってたけど、
考えてみたら連続で400m泳げるってスゴイことだし。

しかも、さすがトライアスリート。
帰りは自分のチャリンコを俺に渡し、自分は家までの長い距離を走って帰った。
何百メートルも泳いだあとなのに。

070719mama.jpg

そして夜遅い時間から家にまでおじゃまさせてもらって、
ビールを1杯いただくつもりが、次から次へとmamaの手から食べ物が生まれ、運ばれ、
すっかり晩飯をご馳走になった。手作りの美味しいおかず、美味しいビール、
美味しいからといって勧められたので飲んでみたらほんとに美味しかった日本酒。

070719menu.jpg

あら〜、ついに今日の晩飯もタダでご馳走になってしまった・・・・・。

いろんな人のご好意のおかげで、財布からぜんぜんお金が出ていかない。
ここしばらくは、お金を使わない星まわりなのかも。
皆さんに感謝・・・。
posted by まこと at 02:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい時間を、ありがとうございました~お言葉に甘え、コーチしていただき感謝で、いっぱいです。。(なかなかの、スイマーでないと、人のコーチなんてできないし、的確な言葉をいただきました。自分が、どうして?と思ってたことが、わかり、嬉しかったです。。)
Posted by elemama♪ at 2007年07月20日 08:38
あのぉ、ちょっと聞いていいですか?
このプールの写真、私が通っているジムのプールによく似ているんですが、ひょっとしてCクラブのM店では?
家から、徒歩5分のこのジム。
風呂代わりにすっぴん&ほぼパジャマウェアで出掛ける私。
だとしたら、改めねば・・。
Posted by tacoco at 2007年07月20日 12:43
elemamaさん
感謝でいっぱいなのはこっちのほうです。遅い時間まで美味しくて楽しい時間をありがとうございました。とっても素敵なお家&お店でした。スイム、頑張ってくださいね。というか、素質を感じるくらい十分に上手ですが。

tacocoさん
そのとおり!CクラブのM店です。こんな小さな写真からそこまで解読するなんて、tacocoさんってCIAのアナリストになれるかも。
私がここへ行くことはほとんどないと思いますが、どうせならすっぴん&ほぼパジャマウエアのtacocoさんがいる日に行きたかった・・。一生後悔しそう。
Posted by まこと at 2007年07月20日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。