2007年07月16日

3連休最終日BBQ

月・水・金は父が人工透析に行く日になっている。
朝8時15分に介護タクシーが迎えに来るが、祝日は透析の始まる時間が30分早いので、
今朝は7時45分に迎えに来ることになっていた。
なので「早く起きなくちゃ」と思っていたら、6時45分に目が覚めた。

介護タクシーが来るまで時間があるけど、走ろっかなー、どうしよっかなーと
考えたが、ここしばらく走っていなかったので、さすがに今朝は走った。
丸5日間走っていなかったからか、それともゆうべ王将で餃子をたくさん
食べたからか、上半身も下半身も重く、ノシ、ノシという感じで
ダラダラと家の近所を8kのランニング。

帰ってきて父を送り出し、朝ご飯を食べたら今度はダァァァ〜ッと庭の掃除。
落ち葉や砂を掃いたり、目立つ雑草を抜いたりノラ猫の糞を掃除したり。
というのは、午後から我が家にとってこの3連休で最大のイベントである
友達が集まってのバーベキューがあったからなのだ。

070716bbq01.jpg
070716bbq02.jpg
070716bbq03.jpg

自分たちも入れて総勢12人で飲んだり食べたり飲んだり食べたり。
クルマで来たために飲まない人間もいたのに、
500mlの缶ビール35本、ワインとシャンパン4本、ウォッカ、酎ハイ……底なしの
呑ん兵衛がいるわけでもないのに、何食わぬ顔でみんなよく飲み、よくしゃべる。
昔から不思議なんだけど、楽しい時間は時計の針がめちゃくちゃ速く進む。
1時頃から飲み始めて7時頃まで、信じられないくらいアッという間だった。
posted by まこと at 22:58| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

