2007年07月15日

今日から3連休だ・・ろ?

旅行の予定もないけど今日から3連休。
台風が近づいているので、まずは気になっていた樋の掃除から始めた。
屋根から落ちた雨を受けてちゃんと流れないといけないんだけど、
心配していたとおり落ち葉やドロで詰まっていた。雨が降る中、髪の毛もシャツも
濡らしながら掃除したら水が流れるようになったので気持ちよかったけど、
でもきれいにしたのは1本だけ。
家中の他の樋もみんな詰まってるんだろう、おそらく、たぶん、ぜったい。

台風が近づいているけど、そして今日から3連休のはずだけど、
夕方から仕事の打ち合わせのために枚方方面へ。
そこらじゅうが水たまりや川のようになっていたために水しぶきを上げながら
走ったので、クルマの下まわりを洗浄したような効果があったらいいんだけど。

校正を見せたり、見積もりの説明をしたり、次の仕事の話をしたり、
3時間ほど打ち合わせをして8時過ぎに帰宅し、そこからプールへ泳ぎに行った。
なぜか最近よく泳ぐ。先週久しぶりに泳いで、あまりにも
泳げなかったもんだから、またちゃんと泳げるようになりたいという願望が
湧いてきたんだろうか。
1000m泳いだあと、今日はヨメも一緒だったので、クロールの息つぎを
教えたりした。ヨメとプールで泳ぐのなんて何年ぶりだろう・・・。

それにしても・・・
最近の男性はみんなヒザ近くまである水着を履いている。どうもあれが苦手で、
自分はいまだにビキニタイプの競泳用を履いてるんだけど、そんなスタイルの人は
ゼロとは言わないけどほとんど見かけない。
そのうち、あのバミューダ(とっくに死語?)みたいな水着を買わないと
いけないのかな・・。ハイテク水着だかなんだか知らないけど、
100分の1秒を争うような泳ぎをしてるわけでもないのに・・・・。

ま、世間の目から見ればそんなつまんない個人的な葛藤はさておき、
泳いで、風呂入って、家に帰ってきたのは11時過ぎで、そこでやっと晩ご飯。
で、その後はアルコールを飲みながらブログの更新。

ん? これじゃ普段の生活サイクルとあんまり変わらんじゃん。・・・
3連休なのに・・・。
posted by まこと at 00:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう、トライスロンへの、道~ですか~早い目に、うちの、レッスンに、来て下さい~無料体験も、ありますし、ランへの、相乗効果ありですので。。。。
Posted by elemama♪ at 2007年07月15日 07:32
ぎゃーー ビキニパンツゥ(@0@)

Posted by らんらん at 2007年07月15日 09:32
・・・すません ↑取り乱して『書き込む』ボタン押しちゃいました(^^;
息子も小学生のうちは水泳教室の影響か ずっとビキニタイプを好んでました
コーチの人たちも みんなビキニタイプでしたし。。。うん
ごくごく稀にジムプールを利用する私は バミューダ(海峡?って思っちゃった(^^;)を
履きます これ走るときにも快適で便利なんれすよぉぉ
Posted by らんらん at 2007年07月15日 09:39
elemamaさん
トライアスロンに出るelemamaは心から尊敬してます。私はそれを目指して泳いでるわけでも何でもないですけど、でも一度、一緒に泳ぎましょうね。

らんらんさん
な、なにを興奮してるんですか。
しかし、長い水着って日焼け跡がブサイクそうでしょ。あんなの海では着ないって?私は海でも競泳用なんですよ。トランクスがこれまた馴染めなくて。(トランクスって、どんクサイ感じがして・・)
悩むな〜・・・。
Posted by まこと at 2007年07月15日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。