2007年07月12日

健康診断は前後が辛い

今日は我が社の年に一度の健康診断の日。
本当は5月頃に入れるつもりだったんだけど、予約を怠っていたら
こんな時期になってしまった。

ゆうべは夜9時までに夕食を済ませるために途中で仕事を終わらせ、
飯を食った後は酒もコーヒーも飲めないまま起きていても退屈なだけなので
ブログだけ更新してさっさと寝、今朝も起きてから何も口にせず、
朝9時半に事務所近くの○○クリニックへ行った。

健康診断は前日からの過ごし方と、検診後のバリウムの処理とかが辛い。

心電図、肺のレントゲン、検尿、検便、血圧、血液検査、視力検査、聴力検査
身長、体重、眼圧測定、眼底撮影、肺活量、腹部エコー、胃透視、・・・
・・・そんなところだったかな、全部は覚えてないかも。

どこも悪いところは見つかりませんように。


夜は少しの時間しかなかったけど寄り道してスポーツジムへ。
バリウムやら下剤やらで消化器系がヘロヘロになったままでもいいんだろうか、
ヘタこいてプールを汚したりしないだろうかとビビりながらスイムを600m。

この前の日曜日よりはまともに泳げたかな。1本だけ連続で100m泳いだし。
少しでも進歩を感じるとうれしいもんだ。また泳ぎに行こうって気にもなる。

でも本当にうれしいことは、健康診断が終わったことで、
こうして何時になっても自由に酒を飲みながらダラダラと過ごせることだ。
posted by まこと at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっと視力は上がったんでしょうね。
肺活量は前より増えてますか?

・・・・・・・・・・・・ わ!
しまったぁぁぁぁ!
煙草引退1年の記事書くのを忘れてたっ!
Posted by びい at 2007年07月13日 16:49
びいさん
日常生活では老眼が進行してどんどん焦点の合う範囲が狭まってきてるので、視力検査は右が1.0で左が1.2でしたが、「数字の問題やないやろ!」って思いました。肺活量は結果通知が来てからでないとわかりません。
Posted by まこと at 2007年07月14日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。