2007年07月10日

swim guitar golf

なんとなく腕がだるい。
握力もなくなっているような気がする。

原因はいろいろ考えられる。
何カ月もの間、ぜんぜんスポーツジムを利用していないという、
表彰してほしいくらいの超優良会員である状態をなんとかしようと、
日曜日に久しぶりにプールへ泳ぎに行った。

070709konami.jpg

さすがにこれほど間隔があくと、満足に泳げない。
50mずつ泳いだものの、25m泳いでターンすると、もう腕に力が入らない。
溺れそうな泳ぎでプールのはしにたどり着くような、人には見せたくない
情けない姿。
それでも、500mで終わるのはもったいないので、なんとか1000m泳いだ。
・・・・すっかりヘトヘト。

午後からは1時間ほどギターを弾いていた。
ずっとネックを握っていたからか、ずっと右手を動かしていたからか、
握力がないのはそこにもきっと原因はあるんだろう。
ジャズのライブを聴いてから毎日ギターを弾こうと決めた以上、
その余韻が残っているうちだけでも続けないと、言うだけ番長になっちゃうし・・。

そして夕方は、ヨメの練習につきあってゴルフの練習場へ。
自分がコースに出るわけじゃないので気合いも入らず、
ちゃんと当たったり、ちゃんと当たらなかったり、ダラダラと
200球ちょっと打った。

070709golf.jpg

そんなこんなで、いろんな要素が重なって腕がダルかったり握力がなかったり
するんだと思う。
でも、大事なことは、それがきのうだけのことに終わらずに、
一度に張りきらなくてもいいから、継続しないとね。
posted by まこと at 01:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら。ギターの写真だけがない・・・
しかしまあ,また共通点(=めったに弾かないところ)発見。
アルペジオすると老いを感じるんです。
Posted by びい at 2007年07月10日 08:40
1000mも泳げるんだ〜早くトライアスロンはじめましょう。。それだけおよげるんだから、決断は、早くするべし、パパはチョい遅くからはじめたばかりにわたしより、およげないのです〜^^
Posted by elelmama♪ at 2007年07月10日 17:59
びいさん
最近はみんなほとんどストロークですもんね。そんなことより私はブランクが長いので左指の先を固いマメにすることから始めないといけないので、練習ってなもんじゃないです。

elemamaさん
止まらずに泳げるのはまだ50mです。泳がないと泳げなくなるということがわかったので、ちょっとは前向きにプールの方を見るようにします。
Posted by まこと at 2007年07月10日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。