2007年07月07日

カタナ刑事

年明けから履いていたサッカニーのランニングシューズがヘタってきた。
左足はソールの素材がはがれてるし、右足もカカトがすり減ってるし。

070707shoes02.jpg 070707shoes01.jpg

なので、あっさりときのう買い替えた。
ナイキ カタナケージ2。
カタナケージって聞いて、「刀刑事」っていう新しいヒーローもんかと思ったら、
商品名だった。(刀のように頭のキレる刑事を想像したのに)

070707shoes03.jpg

どうもナイキとは肌が合わないみたいで、家にある普段履きのスニーカーも、
ナイキはわずかで、ほとんどはアディダスなんだけど、
このシューズは履いてみて軽さもホールド感もカカトのしっかり感も
自分に合っていた。

ということで、07年7月7日というラッキーな数字が並んだ、新しい靴をおろすには
これ以上縁起のよさそうな日はなさそうだし、さっそくヒモを通して、
万博公園の外周道路を走りに行ってきた。

こんなに蒸し蒸ししてるのに、何人ものランナーが走っている。
ウォーキングをしている夫婦もいる。
ロードレーサーで走っている人も何人かいる。
あと、大阪にもベビーカーを押しながら走っている女性がいた。
(写真は撮れなかったけど)
南米っぽい打楽器を素手でリズミカルにたたいている女の子もいる。
(この若い女性は、1時間半たってもまだたたいていた)

エキスポランドは事故以来、閉鎖したまんまか。

070707expo.jpg

新しいシューズは、新しいだけあってヘタってないので、
しっかり感があって走り心地がいい。
いつもより足が前に出るというわけではないけど、ヘタってきた靴で着地した時の
フニャッという感じがない。

気分がよかったので、1周5kのコースを3周して帰ってきた。
posted by まこと at 22:07| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すっかり夏になりましたね。暑い日が続いていますが、ランニングが好調でビールがうまいだろうなと思います。(なんでも酒に結び付けます)さて、昨夜は七夕でアルタイルとベガを探したのですが,今年は天帝のお許しがいただけなかったようですね。残念。単身赴任の時は一人暮らしの牽牛としては織姫と会いたくてもっともっと七夕に関心があったように思います。そしてしつこいですが,天の川より養老の滝に親近感を感じます。
Posted by カジヤン at 2007年07月08日 09:25
カジヤンさん
失礼しました。七夕に空を見上げて星を探すようなロマンチストだったんですね。(酔っぱらった目ではなかなか探しにくいかもしれませんが・・)
カジヤンさんはお酒好きだから、よけいにランニングはオススメかも。ランニングのあとのビール、めっちゃくちゃ美味しいですよ。
Posted by まこと at 2007年07月08日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

