2007年06月25日

遅ればせながら父の日

きのうに引き続き、朝は布団の中でゴロゴロしているといきなり子供たちが
馬乗りになってきて、耳元で「起きやァァ!!」と鼓膜が破れそうな声で叫ぶ。
朝ご飯を食べ始めても、気がつけば子供が背中や肩の上にまとわりついている。
家の中を歩く時も、必ずなにか重いものが体にぶらさがっている。

そんなノックアウト寸前の状態も、妹家族が3時に帰ったことで救われた。
疲れたけど、またいつでも遊びにおいでね。
やかましいけどカワイイ甥っ子姪っ子たちだから。

夜は神戸のヨメの実家へ父の日のプレゼントを持っていった。
本当の父の日は乗鞍にいたとはいえ、1週間遅れでごめんなさい。

妹の子供たちと過ごしている時と違って、実家へ行けば今度はこっちが
「子供」の立場だ。(もちろんこの歳になって「だっこ〜」とは言わないけど)
でも義理の息子として、ご飯を出してくれたりビールを次々と開けてくれたり、
デザートやお茶まで出してくれたり、座布団や座イスをすすめてくれたり、
こっちは座ったまままったく動かなくていいくらい可愛がってもらっている
(というか甘えさせてもらっている)ので、いつも居心地がいい。

義父には夏用にTシャツとカジュアルシャツのセットを贈った。

070624papa.jpg

posted by まこと at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動と静の週末
子供達は元気いっぱいで疲れるのわかるけど、今は懐かしい感じがする^^
奥さんの実家はいたれりつくせりでいいですね^^
まことさん周りには愛がいっぱいで、幸せいっぱいが伝わってきました^^
Posted by ふる〜つ at 2007年06月26日 07:18
ふる〜つさん
いやいや、ふる〜つさんの周りに溢れている愛情にはかないませんって。まあでも、子供たちからも義理の父や母からも、嫌われてはなさそうなので今のところはありがたいです。
Posted by まこと at 2007年06月26日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

