2007年06月23日

おいっこ、めいっこ

070623child.jpgバランスボールに群がる4人の子供。
今日から妹夫婦が子供を全員連れて泊まりに来ている。
「マコちゃん、かたぐるまぁ〜」
「マコちゃん、だっこ〜」
「マコちゃん、転がして〜」
「マコちゃん、わたしも〜」
と、マコちゃんは大人気である。最近はどうも、オバハンと子供にはよくモテる。

♪疲れを知らない子供のようにぃ〜《シクラメンのかほり:小椋 佳》
って歌があったけど、子供というのは疲れを知らない。
しかしマコちゃんは、疲れを知ってる大人なのだ。
子供4人の要求にまる一日付き合えるくらいタフなら、
とっくにウルトラマラソンに出てるだろう。

梅雨も明けて真夏がやってきたのかと思うくらいいい天気だったこともあって
夕方からはみんなでバーベキューをしたけど、これとてもちろん
落ち着いて食べさせてもらえるものではない。

070623lager.jpg

「マコちゃん、クモの巣集めてワタ菓子作った〜」
「マコちゃん、ダンゴムシいっぱいつかまえた〜」
「マコちゃん、かたぐるまぁ〜」
「マコちゃん、ジュース〜」
「マコちゃん、お風呂入ろ〜」

そんなにいろいろ言われたって、マコちゃんはひとりなのだ。
posted by まこと at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くもの巣で綿菓子って発想が、いいなぁ。
ウチの上の子は、昼休みに地グモを腕にはわせていて、12箇所かまれたそうです。
「自業自得ね」というと、
「だって、めっちゃきれいな地グモやってんで」ですって。
Posted by ゆうま母 at 2007年06月25日 10:38
ゆうま母さん
クモの巣があちこちにあったので「木の枝で巻いてワタ菓子作って〜」って私が頼んだんです。子供たちは喜んでやってくれました。
息子さん、あまりクモにかまれないように気をつけた方がいいですよ。スパイダーマンになっちゃうかもしれないから。
Posted by まこと at 2007年06月26日 12:37
マコちゃん、バットはちゃんと振り抜いて。
マコちゃん、サードちゃんと守って。
マコちゃん、得点圏打率増やして。
マコちゃん、もう少し早く走って。

違うか・・・。
Posted by at 2007年06月27日 11:42
↑ 名無しでした。失礼しました。
けど、こんなん書くのは、わたしかおらんやろって?
Posted by tacoco at 2007年06月27日 11:44
tacocoさん
交流戦10位、ふがいなくて申し訳ないです。
野村さん、星野さん、岡田さんと、私ってどうも監督によって成績にムラがあるみたいです。すみませんっ!!
Posted by まこと at 2007年06月27日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

