2007年06月12日

小ネタ集

070611golf.jpg日曜日の夕方、トレイルのあと富田林へ行く用事が
あって、そのついでにその近くのゴルフ練習場へ
行ってきた。今度ゴルフに誘われているヨメの練習に
付き合うため。でも打ちっ放しなんて何カ月ぶりだろ。
久しぶりのわりには当たったけど、ヘタなことには変わりない。
大学時代にゴルフをしていた人を知ってるけど、その人に
教えてもらうには新幹線に1時間ほど乗らないといけない。
コースに出る予定もないけどね。去年もなかったし。今朝起きたら太股の外側と
腕と肩が筋肉痛だった。原因はトレイルとゴルフ、どっちなんだろう。
自分で思うに、たぶん両方。


070611beef.jpg日曜日の夜、豊中にある行きつけの洋食屋さんへ
長い間行っていないことに気付き、これまた
何カ月ぶりかに食べに行った。美味しい食材を
リーズナブルに出してくれる店なので、贅沢して
黒毛和牛のステーキなんぞ・・・。安めの値段で
提供してくれるので頼めるけど、よそでは頼めない。
知らない間に、元気のいい高校1年生の女の子が働いていた。
未成年を夜遅くまで働かせるとつかまるぞ〜。そうなると贔屓の客は困るぞ〜。


070611sandal.jpg月曜日の朝、ターコイズのおニューのサンダルをおろした。
へっへっへ、ウォルディーズのサンダル2足目。
だがしかし、これは事務所用。今まで、暑くて足が
蒸れそうな日は百均で買ったイボイボの
健康サンダルのパチモンみたいなのを履いてたけど、
今日からは足裏の感触がよくてメッチャメチャ快適。
今回のは足の甲に穴があいてないタイプなので、
たぶん冬になっても履けるぞ。今日はこれを履いて郵便局にも事務用品屋さんにも
パスタ屋さんにもコンビニにも行った。クライアントには行かないよ、もちろん。


070611chindon.jpg月曜日午後、ピーヒャラリー、ピーヒャラリー、
テンテンチキチン、テンチキチンという陽気な音が
聞こえてきたのでビルの外へ出ると、ちんどん屋さんが
来ていた。事務所の近くに新しく整骨院ができるのは
知ってたけど、そこの宣伝をちんどん屋さんがするとは。
クラリネットを吹く男性と着物姿で太鼓をたたく男性、
あとピエロの格好をした女性がチラシを配っていた。
そこの整骨院はなんでちんどん屋に宣伝を頼んだんだろう。
痛くない、ひょうきんな治療をしてくれるのかな・・・。
posted by まこと at 01:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も大学時代ゴルフ部だったんですよ。ちょうど3部校と4部校を行き来する位置だったので,低レベルながら,多少は体育会系的に楽しめました。
ちなみに私はバンカーが得意でした。その他は全部だめ。
Posted by びい at 2007年06月12日 14:59
びいさん
びいさんのことですよ。
ゴルフは2年前に始めて(メッチャ遅い)、その年に4〜5回コースに出ましたけど、一度も140すら切れませんでした。ドヘタです。
Posted by まこと at 2007年06月13日 00:26
チンドン屋さんって大人になってから見かけないです
昔はお正月かなんかに婆ちゃん家付近を練り歩いてたのに。。。
ところで週末の乗鞍はRWSさん企画のでしょか?
ラン友たちの間で大人気で何年も連続参加してる知人がいます
エイドが素晴らしく充実してて食べ過ぎて太って帰ってくるとか(^0^)
お天気に恵まれるといいですね〜
Posted by らんらん at 2007年06月14日 07:22
らんらんさん
私は大人になってから、家から歩いて1分半のところにちんどん屋さんの事務所がありました。毎日のようにコミカルな化粧をして派手な着物で、お腹にも背中にも太鼓をつけて活動してました。今の時代だからかえって仕事があるのかもしれませんね。
週末の乗鞍はORAOさんが信州にいる時からずっと続いてる企画らしいです。たとえ雨が降っても楽しんできま〜す。
Posted by まこと at 2007年06月15日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。