2007年06月09日

タバコ高い

タバコをやめて、つまり有害な煙とおさらばしてちょうど2年になる。
今日、事務所のトイレに置くハンドソープを買おうと100均へ行く途中、
しばらくは気にもとめていなかったタバコの自販機をふと見て驚いた。

げろげろっ!! タバコって今、300円もしてるのか。(高ーーーーっ!)

070608mildseven.jpg

1日に2箱とはいかないまでも、それに近いくらい吸ってたような気もするので、
あのまま続けていたら毎日500円くらいかけて肺や血管を攻撃していたのか・・・。

それに比べたら、今の生活の健康的なこと。
肺は汚さないわ、血液と一緒にニコチンが体を巡ったりしないわ、
味覚には敏感になるわ、運動をするから毛細血管は発達するわ、
・・・・・・・・・そりゃ気ィ抜いたら体重も増えるわな。
posted by まこと at 00:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ? に・二年前はおいくらだったんでしょうか?
値上がりするときはブツクサ言うけどいつの間にか
高値に慣らされちゃってるんだなぁ・・・320円のブツも存在してるんですが(^^;
私の周りの止めない同盟(って?)の人たちのあいだでは
1000円になったら考えてみてやってもいいけど(ナゼか高飛車)
500円ならブツクサ言いながらタバコ代を捻出するだろぉと見解が一致してたりします(^^;


Posted by らんらん at 2007年06月09日 06:33
らんらんさん
2年前って、270円くらいだったかな〜。1日に吸う本数にもよるけど、500円は出せないでしょ。300円でも私の吸ってた本数に換算したら年間20万円くらいになりそうだし、20万円っつったら、車や家以外、欲しい物はほとんど買えまっせ。いや・・お金じゃなくて健康のことを考えて判断するべきなんだけど、本来は・・。
Posted by まこと at 2007年06月09日 12:24
私もランを始めて禁煙に成功した一人です。
値上げの度に禁煙宣言と挫折を繰り返し。

それが「煙草止めたら、速くなる。」の一言でキッパリ絶煙に成功。
ランって怖い。
Posted by tacoco at 2007年06月09日 12:38
いま,名古屋は豪雨です。ちょっと庭の様子見てきたらびしょびしょじゃー。
ところで↑の tacoco さんにお聞きしたいんですけど,やめて速くなりましたか? 私は車にターボつけたみたいな変化を期待したんですが,何も変わらなかったような。あるいは,ターボはついたけどポンコツで意味無かったとか・・・
Posted by びい at 2007年06月09日 14:55
tacocoさん
私は値上げの度に禁煙するタイプではなく、値上げの度に何カートンも買いだめするほうでした。タバコをやめて半年後に走り出したんですけど、スポーツのあとのタバコってけっこう美味しかったので、禁煙が半年あとだったらやめてなかったかも・・。

びいさん
そんな、スイッチを入れたみたいに速くなったりはしないでしょう。と思うんですが。私は、タバコをやめたおかげで体のすみずみまで酸素が運ばれてるぞ!って勝手に想像しながら走ることがあります。
で、tacocoさん、速くなった原因のひとつにタバコは含まれてますか?
Posted by まこと at 2007年06月09日 21:43
知らないうちに、300円にも(高)!!!
走るようになって、タバコを止めた人って
多いですね。JTはランナーを敵視して
いるかもかも。。。
たばこ、本当に止めれて良かったですね〜♪
Posted by kiki at 2007年06月10日 06:22
kikiさん
ありがとうございます。以前はタバコをやめるなんて考えもしなかったですけど、今は最初からタバコの味なんて知らなかったような気持で生活できてます。
JTも「エネルギーinニコチン」とか「10秒チャージ」なんていううたい文句でタバコを売ればランナーが殺到するかもしれないですのにね。あと、エイドでアミノバリューを配ってる横でコンパニオンのお姉ちゃんにタバコを1本ずつ配らせるとか・・。ぜったい欲しくなるランナーいると思うんですけど。
Posted by まこと at 2007年06月11日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

