2007年06月01日

ポトスがうれしそうに見えた

事務所に新しいコピー機が入った。
今日5月31日が搬入日になったのは、担当の営業マンが今月の売上げに
入れたかったからだろう。

070531copy.jpg 070531copy02.jpg

新しいコピー機は、新しいだけあって器械自体の寸法が小さい。
そして新しいコピー機は、新しいだけあって紙を排出する羽根が
横から出っ張っていない。

それによって、今まで窮屈な場所に置かれていたポトスの居住空間が広がった。

このポトスは3年くらい前に友人がくれたもので、最初は葉っぱが3〜4枚だったのが、
水をやったり植え替えたりしているうちにこんなに大きく成長した。

これからも伸び伸びと育とうね。
もうA3のコピーやファックスが横から出てきてツンツンされることもないからね。
posted by まこと at 01:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポトスにA3がツンツンしてましたか。ぼく,びいさん。

知的で文化的で健康的なオフィスですね。
私んとこはカラーはEPSON LP8800CPSです。結局PSとしては使わず,実質LP8800Cですが。もうそろそろダメそう。今年は保守契約更新しなかったし。
Posted by びい at 2007年06月01日 09:04
びいさん
おもしろい人やな〜。そういえば真夏にプールサイドや砂浜で履くのも「びいさん」でしたね。
カラープリンタはメインで活躍してもらわないといけないので保守契約をしてますが、コピー機はしてませんでした。だってモノクロのコピー機なんて壊れないし。でも今回からはカウンター料金がかかることになりました。1カ月に300円〜500円くらいだろうけど。
Posted by まこと at 2007年06月01日 12:47
何気に自転車が、かっこよさげ。
もしかして通勤用?
Posted by tacoco at 2007年06月01日 14:09
踏みつけられ,汗と水虫をなすりつけられ,人をぱしっと叩くのに使われ,ハエをはたくのに使われ,ゴキブリを潰すのに使われ,最後は海や川に流されて消えるか,首がちぎれて捨てられる,そんなぼく。びいさん。
Posted by びい at 2007年06月01日 16:56
tacocoさん
通勤用?まさか・・・。以前はローソンで当たったMTBを置いてましたが、今は女の子も乗れるようにママチャリに替えました。でもできるだけ歩くようにしてるのでほとんど乗ってません。・・てことはオブジェになってしまってるということか。

びいさん
波乱の人生なんですね。泣けてきます。磯遊びの時に一緒に海の中へ履いて入られて途中で脱げてしまって沖をプカプカ漂ったりするんですよね。お元気で、びいさん・・。
Posted by まこと at 2007年06月01日 19:02
ありがとうございます〜危うきうちの、ポトスが、枯れるところでした~(汗)(笑)
Posted by elemama♪ at 2007年06月02日 07:35
elemamaさん
お礼を言われる理由がよくわかりませんが、うちのポトスは葉っぱに白い模様が入ってとっても健康ですよ。elemamaんちのポトスも元気で育ちますように。
Posted by まこと at 2007年06月02日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

