2007年05月30日

夜にサングラス

ランニング用のサングラスというのは今まで持っていなかった。
それよりも、高速道路を走りながらトンネルに入っても視界が暗くならない、
そういうサングラスが今は欲しい。

そんなことを前から思っていたところへ、15kのペース走をするために森之宮へ
行くと、お店で「サングラス無料レンタル」というのをやっていた。

070529glass01.jpg


いや〜、なにせ「無料」という言葉に簡単に反応してしまうたちなので、
何の迷いも無く借りることに。

070529glass02.jpg

そしてサングラスをかけたまま夜の大阪城公園を走ってみた。
サングラスは太陽のまぶしさを避けたり、紫外線から目を守ったりするための
ものであって、暗いところでサングラスをかけると、それこそ「お先まっ暗」に
なるのかというと、これがぜんぜん暗くない。
今日借りたサングラスはレンズがピンク色だったので、
お月さんが色っぽい薄ピンク色に見えた以外は、視界も悪くなく、フツ〜に走れた。
汗をかいてもずれにくいし、なかなかのもんだ。

なかなかのもんだぞ、うん、なかなかのもんだ。

なかなかの・・・・・・・、って、そこでやめときゃいいものを、
走り終わって店に帰ってきたら、ほかの種類のサングラスも片っ端からかけまくり、
鏡で見まくり、カタログまで出してもらい、
自分でもたぶんそうなるやろな〜と思っていたとおり、
・・・・・・・・買ってしまった。

メーカーの、絵に描いたような販促手法に単純にのってしまう、
なんてありがたい消費者なんだ。

ただ、無料レンタルをしていたのはスワンズで、買ったのはフランク・ショーター
なので、スワンズの販促が成功したとは言えないかもしれないけど。
posted by まこと at 00:38| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそろじゃないけれど、似合ってましたよ、ショーターのグラサンは、最初から言ってましたもんね・・・浮気したのは、私でした^^
Posted by elemama at 2007年05月30日 08:22
elemamaさん
サングラス、おそろじゃないんですね。残念。それよりも、バイクで現れたelemamaは、めちゃめちゃかっこよかったです。マトリックスのトリニティみたいだった。
Posted by まこと at 2007年05月30日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。