2007年05月23日

食い過ぎや、食い過ぎ

なんだかんだと仕事を抱えているくせに、それに対する危機感や迷いを
断ち切るように事務所に鍵をかけ、先週に続いてペース走に参加してしまった。

というのも、きのうは朝から夜までとある焼肉レストランにこもり、
丸一日撮影に立ち会っていて、肉、肉、肉、肉、サラダ、肉、肉、魚介、肉、肉、
冷麺、肉、肉、クッパ、肉、肉、肉、スープ、肉、肉、肉、肉、肉・・・・
みたいな撮影で、そういう時の昼ご飯って、いや決して頼んだわけでもなく
期待してるわけでもないのに、てんこ盛り焼肉を出してくれて、しかも撮影スタッフが
「これ、食えるかぁ?」というほど量が多くて、午後からは動けないんじゃないかと
いうほど食べてしまったというか、晩になってもお腹がへらないくらいパンパンに
なって、つまり全身カロリー満タン状態と化してしまったので、それを消費しないと
エライことになるという危機感が仕事の忙しさに対する危機感より
大きかったために、走りに行くべきだと、自分の体が結論を出した。

070522niku.jpg

それが理由で体が重たいとか、そういう感覚はなかったんだけど、時計を見ると
どの周回も先週よりタイムが悪かった。特に最後の3kなんて先週より30秒以上も
落ちていた。普通なら走力がついてタイムが上がっていてもおかしくないのに・・。
posted by まこと at 00:33| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね。厳しい仕事そうですが、やっぱりうらやましい。人はパンのみにて生きるあらず。やっぱり肉とワインも必要ですね。???写真では分かりにくかったのですが、バラとロースとハラミの盛り合わせですか?まずビールでスタートして、ワインで盛り上げ・・・・・ああ〜
Posted by カジヤン at 2007年05月23日 10:21
カジヤンさん
もうとにかく、自腹では頼まないような肉ばかりでした。悲しいことに仕事中なのでビールやワインは飲まなかったんですが。(当たり前や)
以前、渋谷にいるHさんと焼肉を食べた時に、Hさんから「タンを1枚食べたカロリーは、8キロ走らな消費せえへんらしいで〜」と聞いて、それ以降は箸が止まったのを覚えています。
Posted by まこと at 2007年05月23日 12:55
いっぱいのお肉だったんですね。
「羨ましい」って思わない方が珍しいかも。

タンって、低カロリーのイメージがありました。
結構走らないと消費できないんですね。
逆に、タン一枚だけで8キロ走れるのかというと
それも難しいです(悲)


Posted by kiki at 2007年05月24日 06:52
kikiさん
頭の中で食べ物を思い浮かべてみると、カロリーの高いものって美味しいものが多いんですよねー。困ったもんです。kikiさん、どうか食欲に素直すぎる私をお許しください。でもね、野菜も魚もすごく好きなんですよ。(言い訳・・・)
Posted by まこと at 2007年05月25日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

