2007年05月19日

キャンプ用品店うろちょろ

来週に予定している1泊のキャンプに備えて、
物置からキャンプ用品を出してきて点検をしてみた。
ランタンのマントルは破れていないか、予備もあるか、ホワイトガソリンの
ストックは、皿は何枚あったか、ポールは何本あったっけ、スポンジやタワシは、
キャンプ用の洗剤は、ナイフやまな板は使えるか、アルミホイルやラップや
ガムテープやバンドエイドは、タバコをやめたので灰皿はいらない、
タバコをやめたのでライターを忘れないようにしないと、などなど、
大きな道具から細かい小物までチェックしてると短時間では済まない。

そして午前中に1軒、午後から2軒、キャンプ用品を売っている店へ
アレやコレやアレやコレやと買い足しに出かけた。

店内をうろうろと見て回ってるだけで、自分が自然の中にいる姿を想像してしまう。
(といっても想像するのはほとんど、椅子に座ってビールを飲んでる姿だけど・・)

夕方は軽く6kほど走りに出かけたんだけど、キャンプ用品を
アレやコレやと買い足したのがうれしくなって、走って帰ってきてすぐに
汗がひくまでの間、シェラカップを撮影。

070519shera.jpg

横に双眼鏡と野鳥の図鑑が置いてあったらBe-PALなんだけどな〜。

今日は夜に仕事の打ち合わせがあったので、ランニングが終わってすぐにビールは
飲めず、今こうしてブログを書きながら初めて飲んでいる。

今はパソコンの前だけど、来週は焚き火のそばで飲めるぞ。
posted by まこと at 23:56| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう。先日の記事見てあれって思ってたんです。まことさんってキャンプする人だったんだ。私としたことが今まで知らなかった,反省します。
ほんと趣味が似てますね。うちはクラシカルでチープでグータラが合言葉のキャンプです。働くといえばせいぜいポンピングくらい。
ホワイトガソリンは,やっぱり安い奴はちょっと良くありません。コールマンを買いましょう。と,去年の経験より。
Posted by びい at 2007年05月20日 10:44
びいさん
以前は山や海や川や湖へキャンプに行き、現地ではそれなりにアクティブに過ごしていました。今はぐうたらで、ポンピングすら面倒に思ったりしてます。
でもほんと趣味(以外も)似てますね。別の場所で自分と似た人生を歩んでいる人がいると思うと、なんだか不思議な気分です。
Posted by まこと at 2007年05月21日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。