2007年05月16日

ひさびさじゃー、ペース走

父がたまたまデイサービスの施設でお泊まりだったので、仕事を早く切り上げて、
ヨメと、あと事務所の子も誘って大阪城公園へ走りに行ってきた。
大阪城公園の練習会に参加するのなんて、なんと2カ月ぶり。

今日はペース走の日だったんだけど、しばらく行かない間に30人は軽く
超えるようなすごい団体になっていて、キロ5分半以外に、5分のチームも
できていた。

最近はひとりで走ってるので、たまにはハァハァ言いながら走ってみようと思って
楽しみにしてたんだけど、5分から徐々にビルドアップしていくグループには
ついて行けるわけもなく、当然5分半のグループに混じってスタート。
(それでもけっこう、ついて行けるかどうか十分に不安・・・・)
ペース走とはいえ、
6kまでは5分半、次の3kは5分、その次の3kは4分半、最後の3kはフリーという、
今の自分にとってはなかなかエグそうなビルドアップだ。

ところが走りだしてみると、これが意外と、12kまでは、
つまり4分半まではついて行けた。(最後の3kは置いていかれたけど・・・・)
今はなかなか参加できないけど、毎週こんな練習ができたらいいんだけどなー。

帰りはノドが乾いて腹が減ったので、お好み焼きを食べて帰りました。
(大阪やな〜)

070515hetekara.jpg
posted by まこと at 00:24| Comment(7) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う^ン明日は重いよ~
Posted by elemama ☆ at 2007年05月16日 00:37
「たまにはハァハァ言いながら走ってみようと・・・」
そう,それなんですよね。私もそう思いたいんですけど,やらないできないの状態に浸かってる私。うーーん。うーーーん。
やっぱまことさんは偉いわあ。
Posted by びい at 2007年05月16日 05:40
elemamaさん
ゆうべのペース走の影響ですかね。今朝は軽く走っただけなのに、呼吸も荒く、上半身も下半身も重たかったッス。

びいさん
深いギャグやな〜。わかる人にしかわからない手抜きのコメントありがとうございます。他の人のコメント欄には「スゴイ」と書いてあってこちらには「偉い」と書いてあるその違いはなんなんだろう・・。そっか、あの人はスゴくて、私は偉いのか・・。
Posted by まこと at 2007年05月16日 09:59
びいさんの深いギャグわかんないなぁ♪
15kmも走ったんだぁ^^
私は最近練習もしないし、しても距離は短いし
すごい♪^^
Posted by ふる〜つ at 2007年05月16日 15:23
ふる〜つさん
10マイルレースの応援に来てくれた人のページを見たら、びいさんのシャレがわかりますよ。
私も15km走ったのなんて久しぶりです。たぶん4月初めのハーフマラソン以来・・・。
Posted by まこと at 2007年05月17日 00:56
やっぱし。
あれはまことご夫妻やったんやね。
大坂城1.5キロのコースで擦れ違いました。
ブラインドランナーのグループで走っていました。
RUN&WALK、凄い集団になっていますね。
Posted by tacoco at 2007年05月17日 12:40
tacocoさん
やっぱし、やっぱしそうやったんや。
気がついた時には後ろ姿しか見れなかったんですが、髪の毛の長さと走るフォームで(あれはtacocoさんでは・・でも今日は火曜日やし・・)って思ってたんです。
Posted by まこと at 2007年05月17日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

