2007年05月10日

パーツ交換

最近、家の近くを走っていると毎朝、同じ老夫婦に出会う。
かなり高齢に見えるが、健康のために、あるいは健康になるために
日課としてウォーキングをしているように見える。
ただ、夫婦仲むつまじくというのではなく、ご主人が歩いている5mほど
後ろを奥さんが歩いている。そして二人とも無表情。
(毎朝いっしょに歩いているくらいだから仲はいいんだろうけど)

ところが今日に限って、(夫婦の距離は同じだけど)なんとなくにこやかに
見えたので、すれ違う時に「おはよーございまーす」と言ってみると、
奥さんの方が笑いながら「おはよーございまーす」と応えてくれた。

朝の挨拶を交わせる人が増えると、なんだか気分がいい。
だってこのご夫婦が池のまわりを1周歩く間に、こっちは3周くらい走るから、
3〜40分の間に3回くらいすれ違う。お互いに気がついてるわけだから、
あまりによそよそしいのもね〜。


話題は変わりまして、
Run-Walk Styleで買ったウォルディーズの黄色いサンダル。

070510waldies01.jpg

ストラップだけ外して、

070510waldies02.jpg

黄緑色のストラップに取り換えてみた。

070510waldies03.jpg

交換用のストラップはモンベルショップで買ったんだけど、
そこの店長が、「このサンダル、履き心地がいいでしょう」と言うので、
「ランニングをする人が、『このサンダルでフルマラソン走れる』って
言ってましたよ」と言うと、
「ほんとですか! それ、いただきます」と言ってた。

今度からモンベルのショップへ行けば、
「このウォルディーズのサンダルはねー、その気になればフルマラソンも
走れるくらい軽くてフィット感がいいんですよー」
なんて接客をしてるかも。
posted by まこと at 23:59| Comment(6) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このサンダル、ずっと気になってるんです。履きやすいといっている割には、
どうみても履きにくそう…。色があり過ぎて、どの色にしたらいいか決められない…。
というのが、まだ購入に至っていない理由です(笑)
ストラップの交換は、いいですね!絶対かわいいです!!!
Posted by kiki at 2007年05月11日 14:31
kikiさん
履きやすいですよ〜。休みの日なんて、どう見てもこのサンダルは似合わない服装をしていても、履いて出かけたくなっちゃいます。
色は、私は元気な色がおすすめです。玄関も明るくなりますしね。ちなみに、ヨメはブルーのサンダルに白のストラップを付けよりました。
Posted by まこと at 2007年05月11日 22:17
あれ!!びっくり
私、昨日購入しました♪
ほんと軽くて、履き心地抜群ですね♪
一度手にして買おうとしたが、戻し(笑)
違うお店を周りながらも気になって、悩んだ末買いました(2時間くらい悩んでたかなぁ^^;)
Posted by ふる〜つ at 2007年05月12日 11:46
ふる〜つさん
ふる〜つさんは赤にしたんですね。私も赤にしようかオレンジにしようかそれとも他にいい色はないかとさんざん迷って、最後には黄色にしました。ほんと、軽くて履きやすいです。クロックスよりウォルディーズの方が軽いらしいですよ。
Posted by まこと at 2007年05月12日 15:12
このサンダル,呑友と妻が履いてるやつに酷似してます。えーっとえーっと,,,,探す探す探す,,,,,あった。
http://blog.goo.ne.jp/btekigsr/e/2d0a46d6a66e24fdf4ca1cd532f1a70d
ここの写真は呑友ので,妻はこれの緑青か青緑の,履いてます。
Posted by びい at 2007年05月12日 16:54
びいさん
ほんと、酷似してますね。去年あたりからブレイクしてますもんね。そんなことより、びいさん買わないんですか。だんだん欲しくなってきたでしょ。
Posted by まこと at 2007年05月12日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

