2007年05月08日

健康ジョギング

今のところ当分レースの予定もないので、
今朝もそうだったけど、今は健康ジョギングのようなペースで走っている。
とりあえずは、GWに焼肉とビールのおかげで脂肪の層がまんべんなく
体についてしまっているので、それをしぼませる目的でチンタラ走っている。

とはいえ、
腕の振りは肩甲骨から動いているかとか、
股関節の可動範囲が小さくなっていないかとか、
朝練の女子学生とすれ違う時は爽やかな表情になっているかとか、
保育園の送迎バスを待っている若いお母さんの横を通り過ぎる時は
背筋が伸びているかとか、
そういう細かなフォームについても多少は考えながら走っている。

しばらくレースの予定がないとはいえ、パンフレットだけはよく届く。
最近も、去年の9月に走った「香住潮風マラソン」のパンフが届いた。

070508kasumi.jpg

驚いたことに、またまた写真が載っているぞ。今度は表紙に。
ちっちゃいので探さないと分からないけど、いつものウエアを着て、
(スタート直後にもかかわらず)腰の落ちたフォームで走ってるがな。
(こんな時のためにも、もっとフォームを気にしないと・・って本末転倒?)

参加費のわりに記念品がめちゃめちゃよかったけど、確か気温が
37度くらいになって、ひからびそうになりながらバテバテで走ったっけ。

今年も走るかどうかは、もっとずっと先に決めよ。
posted by まこと at 22:44| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

