2007年05月02日

堂島ロールいただきました

・・・やけに今日は電車がすいてるな、・・・やけに今日は駅の
エスカレーターの行列が短いな、・・・やけに今日は定食屋が賑わってないな、
と思っていたら、世間では9連休をとってる人がいっぱいいるんだ。

しかしなぜに自分は休みが取れずに出勤してるのか、それは仕事が
片づいてないからだ。。。簡単な答えだ。

休んでいる人もたくさんいると思うと、どうも気分的にピリッとしないなと
思いつつ、ダレてしまわないように気持を支えながら仕事をしていると、
事務所にこんな差し入れが・・・・・。

070501dojima01.jpg

おお、これはなんと、有名な堂島ロールではないか。
まだ食べたことはなかったが、「大阪で一番おいしい」と断言する人も
いるくらい人気があったりなんかする。
今日これを持ってきてくれたお客さんは、わざわざ並んで
買ってきてくれたらしい。(涙チョチョぎれ・・・)

ほんでもって食べてみると・・・

070501dojima02.jpg

あっさり味のとろとろ生クリームがたっぷり詰まっていて、
評判を裏切らない、メロメロになりそうな味であった。
あまりのおいしさに、2つ目はさらに分厚く切って食べてしまった・・・。
五感の純米ロールケーキが今までは一番おいしかったけど、これもいける。

ここのところ飲み食いが過ぎてるから、大型連休が
肉体の大型化連休にならないように気をつけないとエライことになるぞ。
posted by まこと at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 本当に堂島ロールは美味しいです。どこかの百貨店の14階の催事で売っていました。また昨日の『ちちんぷいぷい』でもなんかやっていましたね。またゴールデンウィークに毎日仕事をしている馬鹿はもっともっといますよ。
Posted by カジヤン at 2007年05月02日 18:07
カジヤンさん
そうですよね、私はGWやお盆や正月に、比較的ちゃんと休みが取れる身分になったことを忘れていました。お疲れさまでございます。
Posted by まこと at 2007年05月03日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。