2007年04月21日

宇宙味

事務所の近所の駄菓子屋さんでこんなものが売っていた。
「バブルロケット」。

070420bubble.jpg

商品の前には「サントリーフーズ代理店の在庫処分により2本で100円」
と書いてあった。

サントリーのサイトにつないでみたら、バブルマンの雑誌みたいな
コンテンツしか出てこない。
今や商品一覧からも削除されていて、ニュースリリースにわずかに
『2006年5月発売。今回発売する「バブルロケット 宇宙味」は、ちょっと間の抜けたキャラクターでお馴染みのヒーロー「バブルマン」が宇宙を旅する時に飲む“宇宙食”をイメージした、新しい味わいのソーダです。』と書いてある。

宇宙味って、どんな味なんだろう。
全宇宙的な、火星人やナメック星人やガミラス星人が飲んでも美味しいという
味なんだろうか。それを、宇宙に出たことがない地球人が飲んでみて、
はたして宇宙の味だとわかるんだろうか。

賞味期限を見ると、2007年5月7日となっている。
50円で売出す理由がだんだん見えてきたぞ。

でも、なんとなく怖くてまだ飲めない。
posted by まこと at 00:47| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南国 花の島“沖永良部島”よりコンバンワ☆

明日は沖永良部島 フラワージョギング大会です。来年の参加をお待ちしております。

家にパソコンがないので私の実家より拝見しています・・・主人も元気にしていますよ(今のところは引越しの荷物の整理でバタバタしていますが、落ち着いたらホームシックにならないかと心配してます。。。)

それでは・・・また・・・来年の皆さんのフラワージョギング大会参加を夢見ながら(^^)/~~~おやすみなさい。

Posted by MAKIKO at 2007年04月21日 20:40
MAKIKOさん
フラワージョギング大会には出られるんですか?今年は不参加でも来年は一緒に走れるといいですね。しつこいようですけど、「エラブログ」ができあがったら教えてくださいね〜。ダンナに、ホームシックにかかったらいつでも戻っておいでとお伝えください。
Posted by まこと at 2007年04月21日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

