2007年04月19日

オリオン13

きのう、谷村新司のコンサートに行った。
ここしばらくは12時までに家に帰ることなんてなかったのに
こんな時だけ早く帰れるってどういうこっちゃ、というツッコミは横へ
置いといてと。
火曜日だから早く終われたのならすぐ近くのいつものコースでやってる
ペース走に参加したらどや、というツッコミも横へ置いといてと。

大阪城ホールへ着いたら、いるわ、いるわ、(10代の頃はアリスの
コンサートに行っていたであろう)中年以上のオトコ、オンナが。
げっ、もしかして今日は森進一のコンサート?って思ったくらい年齢層が
高い。でもそこにいるのは森進一ではなく谷村新司のファンの人たちなのだ。
(谷村新司が「おふくろさん」を歌ってもきっと似合うだろうけど)
(たぶん、堀内孝雄が「おふくろさん」を歌っても似合うだろうけど)

070417tanimura01.jpg

7時を過ぎてからコンサートは始まった。
それはまぎれもなく谷村新司のコンサートだった。
まあコンサートが始まってからの谷村新司のカッコよかったこと。
歌声、演奏、しゃべくり・・・めちゃめちゃカッコいい。
チンペイも年とったなぁ〜と思わせる要素はまったくなかった。
スポットライトがおでこに反射して大阪城ホールの天井を丸い光が
ユラユラと動いていたことを除けば。

終わってからは京橋の大同門で焼き肉を食べてビールを飲んで、家に着いたら
ボテッと寝たおかげで、今朝はパッチリ目が覚めて久しぶりに朝ランが
できたのもコンサートの満足感のおかげか??

そうそう、話は戻るけどこのコンサートに行って驚いたのは、
今回発売されるオリオン13というアルバムが来場者に配られていたことだ。
070417tanimura02.jpg
チケット代にCDを含めたら赤やろ・・・と主催者側への余計な心配を
してしまうくらい気前がよすぎるような気がするんだけど。
おかげでうちの家には谷村新司の最新アルバムが2枚ある。
posted by まこと at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨日は、コンサートで
お仕事押してるところに
さらに昨日は、ランチからお茶へと
長時間お邪魔してごめんなさい。
めっちゃ・・・忙しくなってはる?!

CD驚きましたね。
1曲か2曲だと思ってたらアルバムでしたね。
Posted by Sata at 2007年04月19日 18:23
Sataさん
めっちゃ忙しいっす〜。でもうちの事務所はお客さんが多いので、ぜんぜん遠慮せずに喫茶店代わりに使ってくださいね。
CDをあけたら、歌詞カードだけでなく、別紙でギターのコード譜も入っていてさらにビックリでした。すごいっすね。
Posted by まこと at 2007年04月20日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

