2007年04月06日

お菓子好きなもんで・・・

今日は妙に事務所への来客が多い日だった。
昼メシ時にカメラマンがひとり、昼過ぎにコピーライターが2人、
小学生がひとり、幼稚園児がひとり、
最近印刷会社に転職した人とその上司、夕方にクライアントがひとり、
夜の9時を過ぎてからは、前に働いていた子がドーナツを持って遊びに来た。
「こんなに早く終われたのは初めてなんです」と言っていた。
いやはや、クレージーな業界だ。

うちの子は、お客さんが多いせいで、
コーヒーやお茶を出したあとのコップを洗ってばかりいた。
お茶を出してもらうために雇ったわけじゃないんだけどね。

人がたくさん遊びに来てくれるというのはありがたいことだけど、
差し入れもともなっていたりするので、甘いもの好きな自分としては
ついついカロリーの摂取過多になってしまう。
(食べなきゃいいんだけど、お菓子は好きなもんで・・・へへへ)

だから最近は走っていてもなんとなくカラダが重たく感じるのかな。
実際、体重も増えてるような気がするし。

今朝、出勤前に6kだけ走った時は、やっぱりカラダは軽くはなかった。
この日曜日、芦屋でハーフを走るんだけど・・・・・・・・・。
posted by まこと at 01:39| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、芦屋ハーフに出られるんですね〜。二度目の直接対決ですね(^^)。僕も4時間走のダメージが残ってて練習不足ですが、お互い頑張りましょう(^^)/。というかその後のお花見宴会がメインだったりして(^^;)。あっ、まことさんは芦屋終わってちょっと休んだら、いよいよ丹後ウルトラマラソンに向けて始動ですよ〜
Posted by 仮面ライダーキックホッパー at 2007年04月06日 12:42
ライダーさん
今度は負けませんぞー、って前回も10分以上遅れた私ですよ、お花見がメインに決まってるじゃないすか。タンゴウルトラマラソンってなんですか?聞いたこともないですし、聞きたいとも思いませんし、聞いてもたぶん脳ミソがちくわになってその場で忘れると思います。
Posted by まこと at 2007年04月07日 01:50
広告業界もクレイジーですが、ウチのダンナの業界もたいがいクレイジーです。晩御飯も食べずに(お菓子やパンぐらいは食べてるみたいですが)、夜中の1時2時まで仕事するなんて。私は、たいがい柿の種やポテチをつまみにビールを飲みながら、ふと気づくと1時。でも、まだ帰ってくる気配がなく電話。「今、どこ?」「会社」「ふ〜ん、寝るよ」なんてのが、日常だったりします。
ポーアイに事務所があるのですが、12時を回るとタクシーが、そのビルの周りに待機するらしいです。
Posted by ゆうま母 at 2007年04月09日 09:22
ゆうま母さん
仕事でカラダ壊しても、だ〜れも褒めてくれへんよ、とご主人にお伝えくださーい。でもなかなかカラダって自分では守れないですよね。私の場合はカラダを壊しそうになる前に仕事を断ることができるのでいいですけど。
Posted by まこと at 2007年04月10日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。