2007年03月25日

風呂にて

土曜日はとっても退屈だった。
雨なのでランニングをする気にはならず、雨なので草刈りもできず、
父のリハビリに付き合おうかと思っても本人に意欲はなく、
部屋を片付けようとしたが、あまりにも大変そうな状態におじけづいて
後ずさりし、結局きのうは何をしたんだろう・・・。
録画していた先週の探偵ナイトスクープを見て終わったような気がする。

ほんじゃ日曜日は走るぞーと思っていたが、結局走りに出ないまま
晩メシまで食ってしまった。でもその後で、何を思ったのか
服を着替えて暗い中を申し訳程度に6kのランニング。
アンド、何を思ったのか流しを3本。
アンド、何を思ったのかモモ上げを50mほど。

家に帰って風呂につかりながら、何を思ったのか
(ランニングを始めてよかったな〜・・・)なんてボーッと考えたりした。

ランニングを始めたことで、
体脂肪が減った。ウエストが細くなった。足首が細くなった。顔の皮膚が
薄くなった。風邪をひきにくくなった。歩く姿勢がよくなった。
駅のホームで、足を開いたミロのビーナスみたいな背骨の曲がったポーズで
電車を待つことがなくなった・・・・。

でも一番よかったことは、たくさんの素晴らしい人とめぐりあえた事だ。
・・・何を思ったのか、そんなことをふと考えていた。
posted by まこと at 23:25| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまには、「退屈」な一日を過ごすのも贅沢ですよね。
善は急げ(?)思い付いたら、すぐ出来るのがランの良いところ!
お喋りしたら、すぐ仲間(笑)もランの良いところ!
ですね♪
Posted by kiki at 2007年03月26日 16:25
kikiさん
ですよね、思いついたらたいそうな準備もせずにできるのがランのいいところですよね。(手軽なわりに、なかなかお尻が上がらない日もありますが)
それと、カラダを動かすのが好きな人は、喋っていても自分と肌が合うような気がします。飲んでいても話題が明るいですしね。
Posted by まこと at 2007年03月26日 22:50
エアロバイクはもっと手軽だけど,できないときはほんと,できません。もとい,やらないときはほんと,やりません。
Posted by びい at 2007年03月27日 06:40
びいさん
継続ってなかなか積み重ならないけど、何もしなかった日という数字は簡単に増えますよね。すごい不思議です。お尻が上がらない日は、迷ってないですぐやる性格に生まれ変わりたいと思ったりします。
Posted by まこと at 2007年03月27日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。