2007年03月13日

新入社員決定

今回の募集に対しては、この約1カ月の間に17名の応募があり、
そのうち10人の方と面接をした。
男性・女性、新卒・経験者、20代・30代(ひとりだけ自分よりも年上の
人もいたが)、性別・年齢・キャリアが違う上に、
当り前だけどそれぞれのキャラクターがひとりひとり違う。

そういう意味ではいろんな人といろんな話をさせてもらい、
楽しかった部分もあるし、悩んだ部分も多かった。

今日、そのうちの一人に採用の連絡をしたら、他社からも内定を
もらっているのに、その場で「よろしくお願いします」と言われた。

話はトントンと進み、来週から仕事に来てもらう。
それはそれでめでたいことなんだけど、なんといっても辛いのは
採用しなかった人への断りの連絡だ。
特に面接で好印象だった人には断腸の思い(腸を切ったことはないので
正確な苦しみは分からないけど)で神経を使ったメールを送ったりする。
そうするとまた「ご丁寧なお返事をいただいて感動しております」なんて
メールが返ってきたりなんかする。

あ〜・・・辛い。

  面接や 一期一会の はかなさよ

今回お断りをしたみなさん、せまい業界なので、いつかどこかで
ご縁があったら、その時はまたよろしくお願いしますね。
posted by まこと at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

