2007年02月27日

夜のちょい走り

今日、仕事を終えて家に帰ってきたのが10時半。
これでもこの1ヶ月の中では早い方なので、今日は時間があるぞとばかりに
ジャージに着替えて家の近くのいつものコースを30分走った。

最近は続けて走ることがほとんどないので、たまに走ると
子供のような気分で楽しんで走っている自分に気付いたりなんかする。

夜にひとりで走るのってあまり好きじゃなくて、それよりは朝の方が
走っていても爽やかな気持ちになれるんだけど、
夜に走るメリットは、朝よりも体が動くということだ。

朝はどうしても寝起きなので、ストレッチをしたつもりでも、
体は十分にはほぐれてないし、おそるおそるゆっくりと走り出したり、
走りながら仕事に出かける時間を気にしたりしているけど、
その点で夜は、一日を過ごした後なので体もほぐれているし、
時間もそれほど気にしなくていい。

う〜ん・・・・でもやっぱり、朝の方が気持いいかな。
夜遅くに暗い住宅街を走っていても、
「おはよーございまーす」って挨拶を交わす人もいないしね。
posted by まこと at 01:19| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね。。でも私も以前に高速の下の車道を夜中とかまさに夜という時間に走ってたときがありますが,朝起きられない私にとってはとても神秘的に走れてましたよ!友達は走る時間がなく夜中に3時間走をやり遂げてた時も..走る時間に恵まれている人はなかなかいないかもしれませんね..24時間のうち自分の時間はいったいどれだけあるのでしょう。。まことさんも本当に時間を有効に使ってますね!
Posted by elemama at 2007年02月27日 12:09
elemamaさん
夜中の3時間走もマネできることじゃないですし、時間もなかなか有効には使えていません。夜に走るとね、帰宅途中の女性を追い抜かす時にすごく気を遣っちゃうんです。足音に脅えてないかなとか考えて・・・。(実際、脅えてるだろうし)
elemamaは、昼間も神秘的ですよ。
Posted by まこと at 2007年02月27日 12:35
わたくし10時半、すでに寝てます・笑(スミマセン)
まことさんが言うみたいに、夜走るほうが体がよく動きますよね。
私は早朝ラン派なのですが、朝ごはんの美味しさはピカイチなので頑張れます!
毎日、遅くて本当に大変ですね。
皆それぞれ、頑張っていらっしゃると思うと、私も気持が盛り上がってきましたよ〜
Posted by kiki at 2007年02月27日 13:43
kikiさん
あ、いや、私はぜんぜん頑張っていないので、kikiさんの気持が盛り上がったりした日にゃ、穴があったら入りたい気分です。
私も、早寝早起きの生活にシフトしたいです。絶対無理ですけど・・とほほ。
Posted by まこと at 2007年02月28日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。