2007年02月22日

冬をあきらめる・・?

きのうの朝は少し早起きをして家の近くの池のまわりを6kmだけ走った。
これくらい暖かくなってくると、日が昇ってしまった時間帯のランニングには
もうウインドブレーカーはいらない。
天気予報のお姉さんも連日「3月下旬なみの暖かい陽気になるでしょう」と
言ってるし。

走ってる途中で上を見上げると、枯れているように見える桜の枝に
ちっちゃくて固そうなつぼみがいっぱいついていた。
もう少しして世の中の受験の時期が落ち着いた頃から、
サクラをテーマにした曲がFMからいっぱい流れ始めるんだろうな。

昔、夏なのに来る日も来る日も雨が降った年があって、
その時にサザンが「夏をあきらめて」という曲を作ったけど、
今年はもう冬はあきらめて、それよりもいろんな花が咲き始めるのを見ながら
春が近づいてきてることを楽しんだ方がいいのかも。
posted by まこと at 10:09| Comment(4) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
珍しい時間のブログ更新ですね。クライアントの都合で空いちゃったとか,モチベーションがいまいちとか・・・?

まことさんはもうスキーの予定はないんですか? 春が近づくのはいいんだけど,雪が融けるのはいやだなあ。3月末まで,麓まで雪が無いとヤダ。
そうだ。長男は目を腫らしてくしゃみしながら鼻かんで春の訪れを嘆いています。私はまだぎりぎり大丈夫みたい。
Posted by びい at 2007年02月22日 12:54
びいさん
帰宅して晩ご飯を食べるのが夜の0時を回ってからという生活がずっと続いていて、ゆうべは寝てしまいました。次は3月の10・11と滑りに行こうかと思ってたんですけど、この暖かさでは半分以上諦めています。まだ10日も滑ってないのにぃ〜・・。
Posted by まこと at 2007年02月22日 13:07
こんにちは^^
お久しぶりです♪
昨日、名城公園へ行って、長袖で走ってきたら、
暑い暑い♪
春は来てますね〜♪
そして、私も鼻をぐずぐずさせてます^^;
Posted by ふる〜つ at 2007年02月23日 15:17
ふる〜つさん
なんだか春ですねー。ふる〜つさんはあと10日ほどでハーフのレースなんですよね。この暖かさが功を奏して足の痛みが消えたらいいのにね。
Posted by まこと at 2007年02月24日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

