2007年02月17日

みんなと練習

明日、東では東京マラソン、西では泉州国際と大きな大会があるので、
その前日に大阪城公園を走る練習会に来る人などほとんどいないだろうと
思っていたら、
・・・・・・・・3月の篠山マラソンに出る人がたくさん練習に来ていた。

世の中にはマラソン大会がいっぱいあるもんだ。
東京と泉州だけじゃなかったんだ。(当り前や)

それどころか、すれ違いざまに「あした、東京マラソン」と言いながら
大阪城公園を走ってる人もいた。
え〜??!!もうみんな東京でゼッケンとか受け取ってるんと違うのん??
って思ったけど、その人はほがらかに走っていた。

ま、そんな状況の中、珍しく冬らしい気温の低い大阪城公園で
21kを走ってきた。
最近は走れていないので当然っちゃあ当然なんだけど、
21kを同じペースで走ろうとするのはすごくキツくて、
ぜんぜんスピードが上がらなくて、でもすごくいい練習になった。

走り終わった後は、足首を少し動かしたり股関節を少し動かすだけで、
足の裏や指、ふくらはぎ、太股の付け根の筋肉がキューっと寄り集まってきて
何度もツリそうになった。
帰りに風呂屋でアイシングがてら水風呂にジーっと入ったけど、
ダメージはかなり大きいみたいで、夜になってもまだ膝の裏側とかが痛い。

それでも今日は、十分に走れないしんどさよりも、
練習会に参加できた喜びの方がはるかに大きい。
走っている時は、しんどいけどすごく嬉しかった。
平日も休日も、練習会に参加できないことが
自分にとってもストレスになっていたみたいだ。
posted by まこと at 23:53| Comment(2) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
練習会に参加できない事って、ストレスになる時がありますね。
自分だけ、置いてきぼりになっているような…
マイペースで行きたいんですけど、やっぱり人の事も気なってしまいます。
まだ、精神的に未熟なのかな?
マラソン大会、本当にいっぱいありますよね!
Posted by kiki at 2007年02月19日 09:30
kikiさん
練習会に参加できなくても、自分で眠たい目をこすって早起きして走ればいいんですけどね。最近はKOされたボクサーのように寝てます。だめですねー。
それはそうと、東京マラソンお疲れさまでした。風邪などひかれないように気をつけてくださいね。
Posted by まこと at 2007年02月19日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

