2007年02月07日

好きだけどスキはない

うちの事務所は仕事も多いがお菓子も多い。
プッチンプリンに続いて、昔の会社の社長が手土産に持ってきてくれた
菊屋のもなか。(小豆の餡とうぐいすの餡があって、甘すぎないのが
美味しかったです。ごちそうさまでした。)

070206kashi01.jpg

北海道へ行ってきたカメラマンがお土産にくれた白い恋人。
(チョコレートを薄いクッキーの生地で挟んである定番のお菓子。これも
美味しかったです。ごちそうさまでした。)

070206kashi02.jpg

最近おつき合いが始まったクライアントの担当者がくれた
「五感(といっても日本に4店舗しかないので知らない人は知らない)」の
栗と芋の和菓子。(栗も芋も、どちらも味が濃厚で、絶賛に値しました。
めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした。)

070206kashi03a.jpg 070206kashi03b.jpg 070206kashi03c.jpg

こうして1年の間に、普段自分では買わないような食べ物をいっぱいいただける。
「もうどこにも入るスキがありません」という理由できのうから急ぎの仕事を
2つ断ってしまったけど、
「どこにも入るスキがありません」という理由で
お土産や差し入れを断ったことはない。

こんな調子でモグモグしながら仕事をしてるから忙しいのか・・・?
好きでやってる仕事なので、忙しかったら忙しかったで充実した気持ちに
なれるんだけど、仕事ばかりしてないでたまには走ったりもしたい。
でも実のところ先週末から風邪は引くわ、下痢は続くわ、発熱はするわ、
土日は休めないわ、ヘロヘロに近かったので、早起きして走るパワーは
体の中からは残念ながら出てきそうにない。

かと言って仕事ばかりしてるのも牛や馬みたいなので、
睡眠不足を覚悟でこうやってブログでも更新しないと気分転換にならない。
と言いながら最近はすっかり(タイトルとはまったく関係のない)食べ物ブログに
なってしまってるけど・・・。
posted by まこと at 02:20| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私んちがばたばたしてるころ,まことさんもばたばたしてたんですね。
働きすぎですよ,きっと。
お大事になさってくださいね。でないと,3連休スキー行けなくなっちゃいますよ,あるいは3連休スキー強行して風邪をこじらせちゃいますよ。
Posted by びい at 2007年02月07日 13:28
心配してくださってありがとうございます。ってこんな時間にコメントしてたらまた心配かけちゃいますね。少々頑張っても片付くボリュームの仕事じゃないので、もうランニングハイじゃなくてワーキングハイになりそうです。
Posted by まこと at 2007年02月08日 04:19
こんにちは^^
風邪ひいちゃってたんですね
やっぱり今、風邪はやってるんですね^^
家、娘がインフルエンザになってました。
私、いっぱい娘のそばに居たのに
移らなかった〜〜〜♪
走る女はやっぱ強いのかな〜〜^^v
お菓子、美味しそう〜〜〜
ほしいなぁ〜〜〜〜♪
Posted by ふる〜つ at 2007年02月09日 11:03
ふる〜つさん
風邪をひいて熱が出た晩は、市販の薬を飲んで、トレーナーやらフリースやらパジャマやらを4枚着込んで、一晩中お茶をガブガブ飲みながら布団をかぶって寝たら、汗をいっぱいかいて朝にはすっかり治ってました。「風邪なんて、ひと晩で治せるぞー!」って変な自信がついちゃいました。
お菓子、どれも美味しかったッス。お菓子をメールに添付できたらおすそ分けするんだけど・・いや〜残念。
Posted by まこと at 2007年02月09日 12:49
わかるぅ。私もフリーの身ですから、仕事がある時は、なるべくことわらない。
で、走る時間がなくなることも多々あります。
Posted by 桂子 at 2007年02月10日 00:50
桂子さん
でも桂子さんは走れないのを仕事のせいにしないのがエライです。尊敬します。初フルまで1カ月と少しですね。応援してるので頑張ってくださいね。
Posted by まこと at 2007年02月10日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

